next
back
-------- -- --:-- Posted by Ogirl / スポンサー広告
基地戦とかプリフィライトとか
2012-02-06 Mon 14:34 Posted by Ogirl / 雑記
「Glory's vs LastEden」勝った!!きついだろうと思ってた分うれしかったひゃっほーう

grole0204.jpg

LEはグロ相手に資源なんて掘ってる余裕ねーっていう脳筋戦略だったんだけど、
それがうまい事いって資源掘りゲーだと思ってたけど資源掘りゲーじゃなかったでござる

今回は勝てたけどやっぱ戦力的には結果ほどの差はない気がするわ
次やる時はどうなるか、これからのGvが楽しみになる一戦だったおいGvおもしれーぞ



まあGvの話しは書き時を逃したような感じなのでプリフィライト(デバフ解除)の話


最近たまにギルチャなんかでも話題にあがる75神聖スキルのプリフィライト
これ必要なのどうなのって結構思ってる人も多いみたいで実はおれも悩んでたんです

結論からいうと、おれ的にはやっぱアリーナやるなら必要な気がしてる


特に解除したいと思ってるのはコウモリ状態、睡眠、血の呪い、ドローあたり

コウモリ状態解除はメイジの伝統芸能を奪う感じで飯がウマいですし、
睡眠はバードの場合はあれだけど、アサの睡眠は味方寝た時はすぐ起こせる
血の呪いは前にも書いたけど、回復効果ダウンのデバフいれさせない為の解除
もちろん回復効果ダウンが入っちゃったらそれはそれで消せたら急いで消す

ドローはMPの少ない前衛に使われた場合解除するしないでやっぱ違うと思う
プリのジャッジメントぐらいならヒールしてればMP回復しそうだけどドローはいかん

この辺消せるだけで結構状況が変わってくると思う


デバフとしてスタンダードなのは沈黙スタン凍結束縛とかだけど、
これ系はしょっちゅうくる割りに効果時間が短いから解除効率はよろしくなさそう

あ、でも鈍足は消せるならなるべく消しておきたい



ただ問題なのは最新のデバフ1個しか消せないっていうこと

プリフィライトいらないかもって思うのはデバフ解除する必要ないっていうよりも
消そうと思ったデバフを消すっていうのが難しいっていうのがでかい気がする

まずプリフィライト自体の発動が1秒だから、その間にデバフ上書きされる事もしばしば
ていうか使おうと思ったらCT8秒がまだ終わってなくて上書き(ry

そもそもデバフのアイコンが多すぎてどれがどのデバフアイコンかわからねー


たぶんアリーナでプリフィライト覚えたてで使ってると、
要するにこれランダムでなんか1個デバフ消えるスキルだわって感覚になると思う


でもおれが考えた最強の神聖プリになる為にはやっぱデバフ解除はいるはず
まずはデバフアイコン覚えてシビアだけど狙って解除できるようになるんだ

その上で必要かどうか判断するのがプロ神聖プリースト(キリッ


ps
デバフ絡みで本当に1番つらいのは水バドの範囲睡眠からの凍結コンボ
これきたら安易に解除石なんかで解除してはいけない

睡眠を即解除しちゃった後に攻撃されて凍結したらマジで死亡フラグ


睡眠凍結コンボが誰にいくか見て、自分以外だった場合には急いで石で解除してヒール
もし自分がターゲットだったら凍結してから解除するんだ

でも凍結も石で解除してもすぐまた凍結確定だからサンクとバリア必須
もし人間なら石じゃなくってウィッシュブレスの方で解除おすすめ


最近のおれの流れは睡眠→放置、凍結→放置、
HP瀕死になったらサンクしてからウィシュブレスで凍結解除と免疫からのバリア

これでJKシャネルからの赤手タゲ集中もなんとか耐えれたり耐えれなかったり



【Fe:Re:Re2:Ogirl】Re:スポンサーサイト基地戦とかプリフィライトとか
  1. 名前:以下、汚少女にかわりましてじゃむ☆がお送りします
    GvGおめでとうー!
    うちは、負けましたけどね^w^

    シャネル君を超える水バードを作ってね^^^^^^
    2012/02/06(月) 16:12:13 #- URL 編集
NAME
URL
PASS
