next
back
-------- -- --:-- Posted by Ogirl / スポンサー広告
あっぷでーとキマシタワー
2012-03-27 Tue 15:57 Posted by Ogirl / 雑記
おいす
最近はあまり書くこともなくて更新してなかったんだがいっぱいきたわー

とりあえず公式BOTはジョイントキュアとインスピレーション振ってるおれには
青POT1時間に25個もあれば狩り続けてられるっていうガチBOT機能だった

これでルーンもがっつりゲットだわつらいわー


でも殲滅力がなさすぎて効率いいのか悪いか分からんっていうね
てかそもそも神魔まだ決めあぐねてんだけどね


結構みんな迷ってると思うんだけど、おれは神の方にすると思うたぶん

完美にも同じような神魔スキルっていうのがあって、
その流れだとPvやるなら魔一択みたいな風潮があったんだけど、
ザッと見聞した感じではFWでも遠からず魔がPv向きの信仰なのかもしれない

ただプリの場合はタレントによって回復重視か攻撃重視になるから難しいところっすよね


というわけで以下おれの個人的な考察
(実際試してないから誤解してるとこあるかもだけどごめーんね)

【祝福系 : 神】
ヒールやヒールライト、エンジェルソング発動時に回復量がうp
いずれも神聖の場合は多用するスキルなので回復量あがって悪い事は全くない
最大5層っていうのは最大5回重ねがけ可っていう事だと思う

あとサンクやディバインライト()発動時に対象の被回復効果がうp
最終的にはサンク使うと最大HPがサンクの回復量分増加(あやしい)
まぁそりゃ神っすもんねっていうイメージ


【祝福系 : 魔】
ヒールやヒールライト、エンジェルソング発動時にターゲットの被回復効果がうp
ただし対象のHP10%がダウンってこれどうなのやばくねーの
いずれも神聖の場合は多用するスキルなのでターゲットは瀕死
でも最大で50%までしかHPはダウンしないらしいから死にはしないはず

文字化けしてる説明のやつは60%の確率で誰かにヒール使用時、
回復量の12%分だけ自分のHPも回復するってことだと思うたぶん

つまりこれら2つを掛け合わせると、
我のヒールを受けし者はHPの1割りを犠牲にして回復効果を増大するであろう
そして我は60%の確率で自身のHPも少量回復させていただく

などという吸血っぽい感じっていうか厨二なイメージ


ヒールターゲットのHPが10%減っているごとにヒール時のターゲットの被回復量が増加
最大で50%減ってる場合まで有効で70%減ってても50%減ってるときと効果は同じ

文字化けしてる説明のやつは自身のHPが60%以下の時、
ヒールの回復量に自身のHPの12%分を追加するってことだと思うたぶん

つまりこれら2つを掛け合わせると、
普段はあれだけどやばい時にはすっごい回復するよってイメージ

最終的にサンク分のHPが上がるっぽいところは同じ


【水系 : 神】
水系スキルを使う事が発動条件で、
MPダメージ付加だったりMP50%以下の対象にスタン付加だったり自身沈黙免除

まあPOT禁止条件付の対決とかなら役に立ったりもするんじゃないですかね
今後詠唱が短縮されていくだろうから、発動時間によってはスタンあたりは足止めにいいかも

水プリなら元々のMPダメ+神魔のMPダメで相手のMPマッハになりそうだけど
やっぱそれ以前に生存力的な方面に難がある気がするんだよね


【水系 : 魔】
こちらも水系スキルを使う事が発動条件で、低確率で霜盾なるものを生成
霜盾の効果は反射束縛と反射沈黙っていうPvPではおいしい効果
最終的にはクリダメ30%減少っていうんだからかなり高性能の盾

水スキル連打の水プリはもうこれだけの為に魔でいいんじゃねーの
むしろこれの為に水プリやりたくなっちゃうぐらいあつむね

最初は霜盾発動確率5.5%と低確率だけど
魔の成長値(青)が伸びて90とかなったら50%で発動するってことだよなごくり


【光系 : 神魔】
光系スキル使った後に攻撃すると自分HP回復したり相手のMP減ったり
これこそほんと神魔で大差ねーなって思った聖罰に光が当たることはなかった


【まとめ】
純粋にヒーラー目指すなら神聖は神、ひねくれ者の神聖は魔かなぁ
水プリならなにも考えずに魔でいい気するけどヒールは完全に捨てた方がいいんかも
聖罰は回復も考えるなら神、足止めしたいなら魔っすかねーどっすかねー

そんな感じがしましたまる


ps
北米の方のうpだては明日3/28らしいからもう北米情報は先行情報にならねーな
これからは中国の情報をがんばって探る時代がきたアル
【Fe:Re:Re2:Ogirl】Re:スポンサーサイトあっぷでーとキマシタワー
  1. 名前:以下、汚少女にかわりましてプリムロッサがお送りします
    そうでもなかったりしたかもー(>3<)

    光プリは手数と足の速さと神棄とバフ解除しかウリがないから仕方ないけど、手数にMPダメージをつけてくれたのはとーーってもうれしーよo(^▽^)oo(^▽^)o
    MPダメージディーラーになれるかも!って思ったけどやっぱりよくわかんない(◞‸◟)

    個性はあるけどある意味個性がないタレントになったかんじーヽ(´▽`)/

    槍火ガンナーの信仰もいいかんじだよお(^u^)ぷっぷー
    2012/03/28(水) 13:39:55 #- URL 編集
  2. 名前:以下、汚少女にかわりましてうんたnがお送りします
    魔ヒールは対象のHP10%ダウンごとに効果アップって意味すね
    2012/03/29(木) 09:09:23 #- URL 編集
  3. 名前:以下、汚少女にかわりましておぎゃるがお送りします
    >>1
    ルーンLv3はめたら誰でも個性まんてんになるっぽいぞおい

    >>2
    まじすかさんくすこ
    じゃあおれ魔にしちゃおうかな^p^
    神が無難なんだろうけど、おもしろ味にかけそうなんだよね
    2012/03/29(木) 14:02:59 #- URL 編集
NAME
URL
PASS
