next
back
-------- -- --:-- Posted by Ogirl / スポンサー広告
分岐
2012-04-13 Fri 17:28 Posted by Ogirl / 雑記
最近はきぼんぬばっかでアリーナ行ってて
おぎゃるさんは牙の抜けた狼もといツケマのもげた汚ギャル状態っすわー

なんで水バやってるんプリやめるんとか言われるんだけど、正直いろいろ迷ってる


とりあえず神聖プリに飽きてたのは間違いなかったはず


もっとガチムチになって俺KATEEEEEEするのもいいんだけど、
アリーナはやっぱ構成次第だし、なんていうか最終的に課金レースなのは事実

これ以上この課金レースに神聖プリで参加したとして、
いったいどんな神聖プリが生まれるのかっていうとたぶん3vなら最後1人生き残るプリ

職性能も含めて同じようなスペック同士ならPSってのもあるんだろうけど
すでにこの課金レース、トップ集団に追いつこうと思えない域に達しかけているんすよね


キャップ開放で各職新しいスキルがきたりしてた時期や
MP泉がなかった時、ディバキャンしてみたりとかペットスキルだとかデバフ解除

この辺考えて遊んでた頃はおもしろかったんだけど、ちょっと前からそういうのなくなった
そう思ってしまった時点でおれのアリーナ3vの神聖プリ生活は輝きを失い始めたのである(きり



まぁ3vはそんな感じで最近微妙なんだけど、6vとかGvは全然おもしろい

んで普段遊んでる面子が神聖プリ3だからじゃあおれ水バやるわーってなったんだけど、
水バやってて思うのは、お世辞にもうまいバードとは思えないwwwwっうぇwwwww

やっぱプリの方が性分に合ってるのは間違いねーわwwwwwwwwwwww


火力なら水プリやればいいんじゃねーのって思ったんだけど、Gvの場合は神聖プリがたりねえ



この辺のジレンマが最近の悩みだったんだけどぼくは決めました


『 プ リ で ハ イ ブ リ や る わ 』


つまりどういう事かっていうと、ぼっくんはハイプリーストになるってことです
まず3vはもう割りとどうでもいいんで6vとかGvの集団戦を考えたタレント振りをする

6vの場合は神聖が2人いるし回復とか考えないでよさそうだからまぁ適当


だから考えていくべきはGvでどういう役割をしたいかかなぁ
おれが思うプリの各タレントでGvに役立ちそうな特色はおそらくこんな感じ

■神聖
・もちろんバリアと豊富な回復量、サンク一発でほぼ全PTMのHPは全快する
・少しひいた位置にいるから何気に狙われにくい、狙われてもこっち来る前に相手は死ぬ

■心霊
・超遠距離のアイスストライクで範囲攻撃+束縛でうめえ
・だいぶひいた位置にいれるけどヲリのアサルトだけはいかん

■聖罰
・サンクで劣化無敵とそれなり回復がおいしそう
・MPダメに定評はあるが残念ながらアリーナ以外はPOTで打開余裕ですになる


各タレント回復面に特色は出るんだけど、純粋に回復考えたら神聖一択

あとは火力面で考えるならGvはやっぱ範囲が強い方がいいはず
プリは少しひいた位置にいる事考えるとジャッジメントの全方位はあまり意味はなさそうな上に
水プリの方は射程が伸びるからさらに引いた位置から攻撃できるのがいいよなー


最前線の味方にギリギリヒール届く位置からその先の敵に攻撃できるんだぜ
この辺の立ち位置で火力兼サブヒーラー役目指して神聖水プリにすると思うます


問題はどっちにどの程度振るかだけど、水は射程うpまでは絶対とりたい
神聖はとりあえずヒールのCTダウンと回復量MP依存とこまでかな


あまりのポイントをどっちに振っていくかはまだ未定

水プリには水精通分の数値が付加攻撃力と回復にのるタレントがあるんだけど
ここまで水に振るかどうかで回復よりなのか火力よりなのか変わってきそう

まぁ水精通をとりあえず少しあげつつ、ハイブリ試してゴミプリになったら神聖に戻すわ
ルーンでうまいことタレントの補強できたらおれの考えた最高のプリになっちゃうかも

などと思いもしたけどそもそも回復しないで攻撃する余裕あるかってのがあやしいけどな


ps
最近FW放置狩りしながらFPSやってる時間のほうが多いっていうのは内緒


ps2
タレントシミュってみたけどやたら半端になりそうだった詰んだwwwwwwwww


【Fe:Re:Re2:Ogirl】Re:スポンサーサイト分岐
  1. 名前:以下、汚少女にかわりましてmageがお送りします
    ぷり2あさ1で3vでたのおもしろかったよはぁはぁ
    2012/04/14(土) 12:25:43 #- URL 編集
  2. 名前:以下、汚少女にかわりましておぎゃるがお送りします
    野良プリ2率やっべーわwwwwwwwww
    だがそれもいいはぁ
    2012/04/16(月) 17:11:09 #- URL 編集
NAME
URL
PASS
