next
back
-------- -- --:-- Posted by Ogirl / スポンサー広告
世界大会とか
2012-09-11 Tue 14:59 Posted by Ogirl / 雑記
一部アリーナ好きの間でちょいちょい話題になる世界大会
12vが来るっていう話の方がメジャーな気もするけど、おれはこっちの方が興味あり

中国では予選大会、北米ではアリーナランキングに基づいて、代表が決まるらしい
果たして日本には参加枠があるのかとか予選はあるのかというのが今日のおはなし


まあそもそも参加枠がないならあれだけど、
せっかくだしそろそろ第4回BSD開催したら盛り上がるんじゃねーかな

晒しなんかでもアリーナ云々固定云々の話題がエンドレスですし
ここらでまたBSDの制限された環境で大会したらきっとおもしろいと思うんです


ただ今までのBSD1自分のキャラ、BSD2/3指定装備レベルキャラはちょっと微妙だった
色々システムなんかも変わってるからぼくが考えた最高のBSDの仕様はこう


■職・レベル
全員80のキャラでおk、職かぶりはNG(遠/中/近接かぶりの制限はなし)

■装備
アリーナ青8部位+王者セット8部位を配布(自分の好みで組み合わせ可)
→主に神聖プリへの配慮とキャラクターの個性化

※神聖に女神セットっていうBSD2は酷だったし、
 このぐらいなら方向性の違う同程度の装備って感じだしよさそう

■精通耐性
精通80分相当ぐらいの修練値で配布(各自修練値を精通or耐性に変換)
→水バや火ダクなど精通依存のタレントがある職への配慮とキャラクターの個性化

■宝石
Lv4ジュエル全部配布でおk

■装備強化値
上記のキャラスペに合わせるならたぶん全身+10か+11ぐらいが無難かなぁ


■備品
羅針盤1個、精通耐性訓練の書1個、先見のスクロール16個、
霊能スクロール・青、バッグに入るだけ全部
Coin1Dぐらい(あまったら精通耐性にしてもおkどうせ大差でない)


あとなんかあったっけ
とりあえず全部指定じゃなくて限られた条件で選択の方がいい気がする
それぞれある程度自分の職やタレントに合わせてカスタマイズできるかんじ

まあこれだと回避特化はごめんなさいになっちゃうけど


あーあと信仰もあるから本当はそこも考慮するべきなんでしょうけど
そこやりはじめると細かくなりすぎて大会運営的に大変になりすぎそう

もし信仰関係もなんかするとしたら信仰レベル80で上級ルーンなし
エネ値10のルーンを各色6個配布でエネ値MAX60ぐらいがいいとこかなあ

ただルーンの付加タレントは?ってなるから
やっぱりいっそ信仰関係はみんなニュートラルでもいい気もする

けどそうなるとヲリあたりから不満がでそうな気もしないでもない
最近のアサルトからのクリは絶望したヲリ達の希望になっているはず


まあだいたいこんな感じで世界大会予選もといBSD4やりましょう^-^


【Fe:Re:Re2:Ogirl】Re:スポンサーサイト世界大会とか
  1. 名前:以下、汚少女にかわりましてヤックルがお送りします
    コメントするとこまちがえたーwwwwwwwwwwww
    2012/09/13(木) 19:53:34 #- URL 編集
  2. 名前:以下、汚少女にかわりましてヤックルがお送りします
    いいなやりたいなー
    世界大会は完全に日本ハブられてそうやからBSD4やりたいな
    職かぶり無しやったら俺的には、バドプリメイジダクガデアサがさいつよ構成思うなー
    本間はガデかアサ抜いてガンナー入れたい気もするけど、いかんせんガンナー使いが少ないから却下でいくかな
    ただ問題は
    この構成でいくと俺出場できひんわーw

    あとBSD3って3位まで景品貰えたはずやのにまだ宝石届きません

    ごばく程度じゃ心おれへんからな!!
    2012/09/13(木) 19:56:47 #- URL 編集
  3. 名前:以下、汚少女にかわりましておぎゃるがお送りします
    >>1
    いつも計算機ご利用ありがとうございまーすwwwwwwwwww

    まあこれ6vじゃなくて3vのつもりだったんだけどなっ
    んで問題はおれも職かぶりなしだと聖罰じゃ出れないんだよなっ

    けどまあその辺はどうとでもなるからBSD4はよー
    2012/09/14(金) 14:10:45 #- URL 編集
NAME
URL
PASS
