next
back
スポンサーサイト
-------- -- --:-- Posted by Ogirl / スポンサー広告
HP回復とMP回復
2011-10-09 Sun 19:16 Posted by Ogirl / 雑記
プリ以外の人はあまり知らないかもしれないけどプリーストは神聖タレントの場合MPを回復できるんだよね


『ジョイントキュア』 - ヒール状態のターゲットに対しヒール使用、プリーストMP上限(1%/2%/3%/4%)相当のMP回復

プリの基本的なヒールは持続回復するヒールライトと一発回復のヒールの2種類があって、
ジョイントキュアはヒールライトの効果中にヒールするとMPも回復しますよっていうスキル

たぶんレベル40後半ぐらいで最大まで振れるはず
一見MPの4%()っていう感じだけどMP20kでちょうど800回復するので前衛的にはありがたい量じゃねかな



んで、65以降今度はヒールライトの効果中にヒールすると一定確率で通常の数倍HPが回復するタレントがあるんね
『ラピッドヒーリング』 - ヒールはヒール状態下のターゲットに(20%/40%/60%)の確率で治癒(200%/250%/300%)、ヒール完了状態生成

60%で300%追加回復、こいつはごいす


なんだけど、難点としてこれが発動した場合ヒールライトの効果を消してしまうん
つまりこれが発動すると本来回復できたmpもヒール状態が解除されるから回復できない

アリーナの場合には水バードや水プリ、雷メイジのmpダメがえぐいから前衛はカカシにされがち
当然プリとしてはmpを回復したいんだけど、場合によってはこのラピッドヒーリングがストレスになる事もしばしば

そんなわけで昨日試しにタレントいじってラピッドヒーリング捨ててみました



1回やってみると分かるけどmp固定回復すげー楽しいwwwwwwwwwwwwwwwww

フレに誘われて墓周辺にそのままの状態で行ったんだけど、
まじ肉POTにオレはなるって感じでmp回復楽しすぎて壁へのヒール忘れるぐらい楽しい^p^

お座りなんてさせねーぜ?全部おれが回復してやんよ!



まぁアリーナの場合はmp攻撃してくるpt相手に対してはかなり有効だったけど
総合的にはやっぱり回復が追いつかなくなって苦しい感じがしたので1日で戻しましたけど・・・・

ダンジョンメインのプリの人はmp強化してジョイントキュア取っておいたらキミも今日から肉ポット姫になれるで


【Fe:Re:Re2:Ogirl】Re:スポンサーサイトHP回復とMP回復
NAME
URL
PASS
