next
back
-------- -- --:-- Posted by Ogirl / スポンサー広告
アリーナ動画03
2011-10-12 Wed 16:34 Posted by Ogirl / 動画
ほぼヒールしてるだけの動画
攻撃するの好きなんだけどボス級が多くてヒール小僧するのでせいいっぱいな感じでござる




ちょうど先週はタレントをちょこちょこいじってたから動画中でも色々違ってる
せっかくだからその辺りの考察というか雑感を動画の話し交えて少し


『ディバインライト(3/4)』 - 対象HP4000増加/発動4秒/効果持続10秒/CT8秒
Fw始めた頃に取得して発動の遅さに涙した人も多いだろうと思う言わずと知れた糞スキル
普通はこれ使うぐらいならヒール1,2回した方がマシ

小技として1秒程度の詠唱後にキャンセルすることでHP増加の恩恵だけ受けられるのでその為に取得
ちょっとPS()って感じでよくね?みんなでディバキャンしようぜ!


使い道としては劣化バリア的な感じかなぁ
しかもやばい時に最大HP増えても意味ないから事前に使っておく必要がある(効果10秒←)

これが勝敗を分けたっていうシーンにはたぶんまだめぐり合えてないです^-^


ただ、オーバーヒールしちゃう分の受け皿になってくれるのと、
一応劣化バリアとして働いてくれているのか、欲しい時にバリアがCT中っていう事態が減った気もする


常時HPうp状態を続ける事もできるからダンジョンで壁のHPが足りない時はいいのかもな
アリーナだとそんな余裕はない上に結構mp消費があるから常時うpは現実的ではないけど・・・

まぁ「ディバキャンしてます(キリッ」これだけの為に取っておくのも悪くねーかも
みんなでディバキャンしようぜ!




2戦目と3戦目は『ディバインライト』+『ラピッドヒーリング(0/3)、ジョイントキュア(4/4)』こうなってたはず
この話は前々回も書いたんだけど、3戦目がこの振り方がかなり活かされてた

泉がない現状だとMP回復できるっていうのは強みになるのう
でもやっぱりHP回復がしんどいので、総合的に考えるとこれはオススメできないかな


上のディバインライトを取得した理由として、この振り方した時のHPの回復量不足を補う目的もあったんだけど
圧倒的DPSの前では通常ヒールじゃどうやっても間に合わなかったぜ・・・・
さらに言うと回復量不足でガンヒールしなきゃだからディバキャンしてる時間的余裕もないっていう

神聖プリにも水プリみたいにCT短くするスキルがあればいいのになー
超火力を前にして足りないのは回復量より回復ペースだと思うんだよな



結局の所、今は『ラピッドヒーリング(3/3)、ジョイントキュア(4/4)、ディバインライト(3/4)』
ディバキャンさんが意味あるのかないのかもうちょい見定めてまたタレントいじろうと思ってるまる


【Fe:Re:Re2:Ogirl】Re:スポンサーサイトアリーナ動画03
  1. 名前:以下、汚少女にかわりましてみずはがお送りします
    このランクになってくると敵に2人以上赤手が出ると勝てんなー
    というか明らかに俺のHP少なすぎて泣きそう二人のHPが羨ましい
    2011/10/13(木) 01:15:31 #- URL 編集
  2. 名前:以下、汚少女にかわりまして麦茶がお送りします
    回避型にするとHPが3k以上下がるのが痛いなぁ(´・ω・`)
    防具全てを回避OPのやつにすると防御とHPがかなり減る(´ェ`)ン-・・

    防御が以前に比べて200くらい下がったのだけど、開幕のダメージがかなり痛くなった体感で。
    一発200前後上昇だと的になった場合5発くらって1kの差だもんねー(`-ω-´)

    70↑の新スキルでプリに範囲ヒールライトなるものがあるとか・・・
    MP回復プリにさらに光が射す予感です|ョェ・´)
    2011/10/13(木) 12:44:24 #- URL 編集
  3. 名前:以下、汚少女にかわりましておぎゃるがお送りします
    >>1
    そこでおれのディバキャンがキラリと光る!かもしれない
    赤手はまじ勝負決めるよなー動画4戦目のシャネルさんのソウル封じはgjすぎた

    >>2
    回避型は今もう結構命中高い人多いから上位相手はきつい場面もあるのかもしれんね
    どうせダメもらうなら逆に命中型にしてHPop付けて、回避相手でも当たるようにすればイーブンかなって思ったりもしてるでござる

    70↑スキルはプリをIDで範囲回復おそくてすんません状態から救済してくれるはず
    回復相手のヒールバフの有無は結構影響大きいから、全員にバフつけられるならありがてーなー
    2011/10/13(木) 14:54:43 #- URL 編集
  4. 名前:以下、汚少女にかわりましてにゃんたろうがお送りします
    うーん・・
    にゃんたのPスキルがなさ過ぎる動画だな・・・
    見てて反省が多いな
    けど、自分のプレーが後で見れるのはいいね。

    赤手かーもっと早く赤手になって、さくさくと沈めて行きたいですな
    2011/10/14(金) 09:43:18 #mQop/nM. URL 編集
  5. 名前:以下、汚少女にかわりましてjcがお送りします
    命中+HPと回避OPのところ、悩みますよね・・。
    ガデの場合、60以上装備ならHPのOPが、付加で600前後、鑑定で150前後だった気がするので、750×8部位?とすると6000も回避に比べ高くなる・・・。
    上位で玉なし1万ダメクラスの戦いになると、6000をとるか、数回に一回でも避け(られるなら)る、回避OPにするか・・。悩ましいところ。命中上げても、回避高い人には必中とまではいかないらしいし。(命中と回避の差によるでしょうけど)
    中堅クラス以下だと、回避OPがいいかもだけど、上位クラスはHPのがいいんでないかと思ってきてます。(上位知りませんけど)
    青再鑑定20コ使って、回避OP1つも付かなかったので、回避ガデへの夢、ただいま挫折中・・・!!!
    2011/10/14(金) 11:24:44 #- URL 編集
  6. 名前:以下、汚少女にかわりましておぎゃるがお送りします
    >>4
    おれも結構自分見ててうわこれはってとこあるわ^p^
    natchさんの範囲にもろみずはさん巻き込んだあたりとか赤面状態

    >赤手かーもっと早く赤手になって、さくさくと沈めて行きたいですな
    この辺もプリからサポートできる部分あるから意識してやってかんとなー

    >>5
    ガデ装備は回避つきにくいとかあるんかの・・・・
    基本的に人と違う装備目指すのは好きだから回避ガデがんばってほしいところ

    ただまぁガデの場合はある程度攻撃あてれないとたぶんハゲると思うぜ
    相手スタンさせられるかどうかって大きいと思うの

    ちなみに1人から受けるダメの大きさより集中砲火受けた時の事を考えるとその中に命中ない相手がいれば回避の方が俄然耐えれると思う
    束縛沈黙なんかも受けにくいから玉拾いもしやすいしな(ガデの場合はスタンさせといて拾うってのもありだろうけど)

    結局の所やっぱ自分がどういうプレイをしたいかって気持ちでしか決められねーよね・・・・
    2011/10/14(金) 16:20:19 #- URL 編集
NAME
URL
PASS
