next
back
-------- -- --:-- Posted by Ogirl / スポンサー広告
聖罰タレント晒し
2013-01-13 Sun 14:15 Posted by Ogirl / 雑記
暮れに書こうと思ったけど云々言ってたタレントの話

まあ聖罰がどういうタレントかは今までそれなり書いたりしたし割愛するけど、
簡単に書くと回復無効とか劣化無敵とかバフ消しとかできて、スキルの出が早いタレント
あと回復効果ダウンもあるけど、これは水にもあるし特徴はそんなとこ

んでほとんど息してない聖罰の中でおれは何型かっていうと
クリ捨て3種微ハイブリ型っていうかんじで以下タレント晒しとその説明少し

[30アクティブスキルまで]
20130113_talent1.jpg

ラックッブレスのアイコンとこはクリ率(1/2/3/4/5)%うp
今はアリーナセットの都合上完全に捨ててるけど、王者とかならちゃんと取った方がいい気がする

それ以外の振ってないとこは精通耐性うpとライフブレスの時間延長()
ライトバーニング(セイントヒット強化)はルーンあったら入れておくべき

で、神聖の左はプリならみんな知ってると思うけどMP量の一部をヒール量に上乗せするやつ
ルーンないから4振りだけどそれでも約5万の5%=2500+固定値のヒール増えるうまい

2振りしてる水タレは聖罰の少ない行動阻害を補うために振ってて、
鈍足中にセイントヒットすると束縛するというもの主に走ってくるガデに使うことが多い
ただし条件になる鈍足はメイジの反射鈍足とかバドのブリザードでは満たされない

ちなみにこのタレント、1番効率のいい振り方は2振りで束縛確率100%なんだぜ
(ってVANQUISH先生に教えてもらいました検証済み)

余談だけどこれ振ってる水プリだとフロストプレイ下なら
フリージング→セイントヒットの2スキルで回せるから近接相手の束縛オンラインも可能
ここにアイスコンフューズのスキル遮断も組み合わせたらけっこうエグいんんじゃないかな


[55アクティブスキルまで]
20130113_talent2.jpg
ほとんど全部振ってるかんじウォームウィンドが1振りなのはルーンで+2してるから
これで回復するHPを甘くみてはいけない逃げと回復を同時に可能にする優れたタレント

セイクリットエナジーはなくてもいいかなって思ってるけどルーンで勝手に入ってます
命中回避あげるやつは回避型するなら回避目的で振っておけばいいと思う

あと最近ヘブンジャッジにクリ率5%と回避40ダウン効果のせるディビニティ(+4)があつい

ただタレントでクリ率をしっかり上げたい場合は、ハイブリしてるとこ捨てるか
このディビニティを捨てていくことになるんじゃないかな、それが脳筋スタイルのはず

真ん中辺にあるトランスミッション(裁決表記のターゲットに固定値400+精通100%付加ダメ)
これが人間とエルフの違いの1番大きいところで、とっても大事なタレント


[75アクティブスキルまで]
20130113_talent3.jpg
MP管理関係の2つと75アクティブタレントは振っていないかんじ
75アクティブスキルはペットバフ含む攻撃バフ(攻撃/命中/精通/クリ率/etc)全部消えるけど
アリーナだと開幕はソウルの出し合い遅れるし、そもそも遮断されやすくて使いづらいイメージ

たぶん本来はPK仕様のレイドん時とかに相手に撃つのが1番効果的なスキルなんじゃないかな
効果はいいと思うから使い所次第な気もするんだけど今は封印中なうなう


[全体として]
今でもけっこう悩んでるのはクリ関連で、これ絡みでタレントも変わりそう
仮に王者にした場合セット効果でクリ+4%、ネックで+2%、タレントで+5%、宝石で+10%
ここまででたぶんクリ率が32%ぐらいになるとしてデッドリーLv2なら35%

クリダメは鑑定で稼げば400%近くまではもっていけそうだけど
犠牲になるクリ減は8%ぐらいクリダメ減は70%弱って考えるとやっぱ怖いんだよなぁ
なすさんしりゅーさんあたりと目があったら開幕地面に刺さってる未来が私にも見える

っていうのが最近のかんじですはい
【Fe:Re:Re2:Ogirl】Re:スポンサーサイト聖罰タレント晒し
NAME
URL
PASS
