next
back
スポンサーサイト
-------- -- --:-- Posted by Ogirl / スポンサー広告
狼鯖いってきた
2013-01-18 Fri 10:11 Posted by Ogirl / 雑記
そんっwwwwwぶらぁwwwwwwwwwwwwwwwwww

昨日は基本活動はSOLの方になりそうかな(キリッとか書いたけど、
属性ボス以外ずっとメイン放置で狼ちゃんやってましたてへぺろ(・◡ु‹ ) ✧*

ookamijikyara.jpg


スキルエフェクトが既存のプリと変わるのは紹介動画とか見て知ってたんだけど
実際みたらかっこよすぎた特にホーリーエニグマなにあれもはや別スキルの域だろwwwwwww

なんかLv10ごとにもらえる報酬(軍備俸給とかのやつ)が
メインクエを消化してないともらえないようになってたので、みんなでクエやりながら試練とかやってたなり
経験値5倍の試練はXPをCTごとに打つっていう作業ゲーでおもろかった

あ、ちなみに今んとこ水プリにしてやってますアイスストライクはよ@Lv32なう


以下、主にプリ中心の気づいたとことかタレントについての記載
ネタバレになると悪いので一応 続きを読む から
とりあえず種族スキル3種
ookamiiskil.jpg

変身の時間延長はどうもスキルの発動時間分が確率で延長されるっぽい
フリージングとかなら2秒延長でセイントヒットなら1秒延長

んで条件にある職業スキルってのが気になって試してもらったら、タレントスキルは延長ならないみたい
あとヒール系のスキルも延長されないっぽいから攻撃スキル限定かもしれない
つまりデフォルトである攻撃スキルを使った時に発動時間分の延長ってことなんだろか要検証

20130118追記
インスピレーションに変身中治療スキル使用時20%の確率で変身時間1秒延長ってのがありました
レベル足りないから分からんけど1振りで20%だから確率も増加するならルーン込みで4振り100%あるかも
仮に100%まであがるならヒール発動時間が信仰で15%減少+変身で15%減少で1.5秒から計30%減少
つまり発動約1秒になるからスキルとめない限りかなり長時間変身してられるかもしれないぱねえ


それとムーンライトミストのハイド2秒はなんと姿が完全に消えきる前に現れ始めました
な、なにを言ってるかわからねーかもしれないが(ry


そして1番興味のあった狼プリのタレントについて
ookaitalent.jpg

神聖の人なら気になるだろう部分の違いはこんなかんじ
基本は人間のタレントを踏襲してて、変身時は人間+エルフみたいな感じなんかな

人間の場合のネイチャーヒール(ラピッドヒーリング)とジョイントキュアの相性の悪さは有名だけど
これなら変身時は回復系連打してれば必ずヒール状態または自然の保護状態なるからいいんかも

まあどっちにしろ狙った方を発動できるわけじゃないのには変わりないっすけど


あと水プリと光プリについては、どっちも「error desc」があるから怪しいけど
種族で違いの出る部分を見た感じ水は人間と一緒、光はエルフと一緒じゃないかなって思いました

水は鈍足中に水スキル使った時の効果がスタンじゃなくて束縛、
光は1番肝心なとこがエラーだったんだけど、ヘブンジャッジの追加効果がエルフと同じだったからたぶん


攻撃系のプリは変身でDPSがあがるのは確定だと思うんだけど
個人的には水はエルフ、光は人間のタレントの方がどちらかというと有利な気がしてるから、
狼はこの逆のタレントになってるとなると、うまくバランス考えられてるような気がする

とはいえまだ低レベちゃんだし実際レベルあがって対人してみてって感じかなぁ


神聖に関しては変身中の狼プリが回復量は全種族で1番になりそうだけど、エルフはタレント自体が違うし、
人間はわりと狼とかぶるけどラピッドヒーリングの発動確率が狼より少し高いっぽいから平常時は人間優位
まあ逆に狼の方がジョイントキュアしやすいかもだけど、種族スキルのMP回復が狼にはないしうーん

とりあえず狼族きて既存プリ涙目ってことにはならないと思うから心配だった人は安心していいと思うです
仮に狼が優遇されまくってる点があるとしたらそれはエフェクトとモーションこれは間違いない


ps
よくわからないが鑑定属性拡張可能っていうのが一部の装備に書いてありまんた
ジャベリさんに聞いたらアイテム使って鑑定の数増やせるっぽいふいんきがすごいしました

あと再鑑定を1回前の鑑定に戻すアイテムが力の証で交換できるっぽい
けどフォーセイクンメンバーLv3っていう条件があったんだけどこのシステムも実装されるんかな
ああとあと観察で攻撃命中回避、精通耐性まで全部見れるようになってるから今のうちに心しておくべし
まるでケツの穴までのぞかれてるような気分になるでーwwwwwwwwwww



なんだかんだ長くなったけど1日やってみて思ったのはだいたいこんなところ
初心者さながらにメインクエやったりプリだらけのIDいったりけっこうたのしいでござる

求ム!ガーディアン!!
【Fe:Re:Re2:Ogirl】Re:スポンサーサイト狼鯖いってきた
  1. 名前:以下、汚少女にかわりましてれいたんがお送りします
    狼ぷりかわいすぎw

    タレントまだ理解できてないけど
    うまい人が使えばエルフ越える気が(T ^ T)

    2秒ハイドなんてちょっと横に逃げるぐらいしか
    できないわたしにはもったいない\(//∇//)\
    2013/01/18(金) 14:40:40 #- URL 編集
  2. 名前:以下、汚少女にかわりましておぎゃるがお送りします
    >>1
    かわいいよなーwwwwwwwwww

    タレントは本職エルフだと分かりにくいかもだけど、基本人間と同じだYO
    変身中はすごそうだからインスピレーションの変身時間延長でどんだけキープできるかが鍵になりそー
    ハイドは短すぎてタゲ切る目的にしか使えなさそう^p^
    2013/01/18(金) 16:42:57 #- URL 編集
  3. 名前:以下、汚少女にかわりましてみーながお送りします
    人間のスキルもよく理解できてないので狼なんて全くわかりません(ゝω・) テヘペロ☆彡
    2013/01/19(土) 13:48:51 #tE21prRc URL 編集
  4. 名前:以下、汚少女にかわりましておぎゃるがお送りします
    >>3
    まずは狼のスキルを理解すれば人間のスキルもわかるんじゃね^p^
    2013/01/22(火) 10:32:59 #- URL 編集
NAME
URL
PASS
