next
back
スポンサーサイト
-------- -- --:-- Posted by Ogirl / スポンサー広告
例えばこういう結末
2013-02-18 Mon 19:08 Posted by Ogirl / 雑記
この物語はフィクションです。実際の人物・団体・事件などにはいっさい関係ありません。( 著者 : クリスチャン・オ・ギャール )


謎の女「セイントヒットゥ!パニッシュストラァァイクッ!ジャッジメントデスノーッ!!」
謎の苺「くっ・・・レインジングスコアを発動するいちごっ!」
謎の女「エターナルピアァァァァッス!!(XP)」

ドガガガガガガ

一瞬の閃光の後、農場の辺り一面は静けさにつつまれた。
しかしその静寂もつかのま、再び立ち上がるモンスター達。

謎の女「くそっ・・・これでは切りがないっ」
謎の苺「だがそれがいいいちごっ」

―ピピッ

謎の女「これは・・・きぼんぬ、マスター柏木(MK)からの定期通信だ」
きぼんぬ「おぎゃるおねえちゃん内容はなにいちごかっ」
おぎゃる「どうやら、"上"は臨時メンテナンスの発動に踏み切るつもりらしい」

きぼんぬ「そ、そんなっ!ぼくたちはこの区域から正常に離脱できないいちごよっ」
おぎゃる「きぼんぬ・・・実はこのメンテナンスは事前に知らされていたことだったの・・・」

きぼんぬ「なっ」
おぎゃる「それでも・・・それでも私達には戦わなければならない理由があったのよ」
きぼんぬ「おねえちゃんは、そこまでして相馬クリス氏(以下SC)のことがっ」

おぎゃる「ごめんね、きぼんぬ・・・まきこんでしまって・・」
きぼんぬ「はは、ぼくたち姉弟じゃないいちごかっ!ぼくはいつだっておねえちゃんのこと」

―マスター柏木
総員に告ぐ!これより臨時メンテナンス発動のカウントダウンを開始する!カウント5秒前!


おぎゃる「きぼんぬ・・・どうか生き残って!メンテ後にまた会いましょう!」
きぼんぬ「きっと、きっといちごよっ!待ってるいちごよっ」

―マスター柏木
・・・3・・・2・・・1、システム発動!臨時メンテナンス開始!!

ドッゴーン


さきほどのエターナルピアース(XP)よりもさらに大きな波動が世界をつつみ
モンスターのみならず、クレス全土の人々の動きが止まった

そして息をひそめるかの如く静止した世界の中で、1人の男が静かに語り始めた


―マスター柏木
各員、状況はどうか、このメンテナンスはこれより4時間の時を止めるスキルである
これは別世界SOMBRAからの援軍要請のための暫定処置であり、我々SOL社会の行く末を左右するものである

止まった時間の中で、諸君らは何を想うか
家族を想う者、恋人を想う者、友を想う者・・・多くの者がこの世界で大切にしているものがあるだろう
だが私は世界を、すべての人々が想う者の器である世界を!想い、守らねばならない存在なのである

崇高な目的のためとは言え、一時みなの時間を奪うこと、どうかお許しいただきたい・・・


そして6時間後

―Mr.柏木
ガガッ・・・平素は・・・ご愛顧いただき・・・ガガガッ

諸君、4時間いや、6時間のという長期の待機任務ごくろうであった
そしてすまない、我々はどうやら"時"にやぶれてしまったようだ

午前11時に発動した臨時メンテナンスは失敗
我々が蓄積してきたデータはその大半が"時"の中に失われてしまった

だが我々は決してあきらめてはならない!立ち上がれ気高きFWの民よ!
そう!今こそ!今こそ真に!失われた時を取り戻すために戦う時がきたのだ!


―かくして時は逆行(ワイプ)し、おぎゃるはLv60時代に戻り、そしてきぼんぬは消失してしまった
戦えおぎゃる、負けるなおぎゃる、失われたきぼんぬのデータを取り戻すために


FW戦記序章 - 戦乙女元汚ギャル編 - 完



編集後記
この物語は、先日同人誌がどうのという話題があったので執筆にいたりました
"時"という壮大なテーマを普段私達が何気なく遊んでいるFWに絡めてみましたがいかがしたでしょうか

ゲームのキャラクターはあくまで"時"を重ねて構築した"データ"の集積というべきものですが
私達自身はこの物語の主人公のようにデータを超えた"リアル"な感情も積み重ねているのかもしれません
FWをはじめMMOというものを通じて私達が本当に得るべきものはデータなのか、それとも別のなにかなのか、
改めて考えさせられる味わい深い超大作となったのではいかと自負しております
(クリスチャン・オ・ギャール)
【Fe:Re:Re2:Ogirl】Re:スポンサーサイト例えばこういう結末
  1. 名前:以下、汚少女にかわりまして葉霧がお送りします
    わろたwww
    2013/02/19(火) 02:19:18 #- URL 編集
  2. 名前:以下、汚少女にかわりましてみーながお送りします
    続編きぼんぬ+(0゚・∀・)+ wktk+
    2013/02/19(火) 11:57:15 #- URL 編集
  3. 名前:以下、汚少女にかわりましてLizがお送りします
    暇人乙( ´_ゝ`)
    2013/02/20(水) 00:43:32 #- URL 編集
  4. 名前:以下、汚少女にかわりましてクリスチャン・オ・ギャールがお送りします
    >>1-3
    おまたせしました、続編かきました
    2013/02/20(水) 19:01:38 #- URL 編集
NAME
URL
PASS
