next
back
-------- -- --:-- Posted by Ogirl / スポンサー広告
流行のあれ
2013-03-28 Thu 13:48 Posted by Ogirl / 雑記
最近やってる人も多いっていう鷹の目抜き

一時のブームは去った感はあるけど、それでもやっぱ野良だと回避多いし、
12vいったら必ず1人は回避の人いるから完全に捨てる勇気はおれにはまだないんだよなぁ

今の命中は前より少しあがって自バフとペットで636(光攻撃は+50で686)

タレントいじったからヘブンジャッジで下がる回避は30になったんだけど、
この回避を命中に換算すると45相当だから一時的には731相当の命中にはなるこれは高い方だと思う

んでも命中下げられたりバフ消されたりするとやっぱいまいち当たりがわるいんよな
しかも実際には開幕から止められたりが多いからソウル差でさらに当たりにくくなる罠


例えばSALチョコラーテおれで一緒に行ってるときなんかは、
回避側からすればおれさえ落とせばあとはかなり楽になるんだから当然タゲはおれですしおすし

この場合大事だと思うのは序盤の玉出しと早めのソウル回収
ある程度ソウル拾ってればかなりあたるねんでも取らせてもらえないねん

あるいはもっと命中があればソウル少ない段階からキル狙っていけるかもしれない


と、思ったりしている一方でやっぱり1番多いのは回避型じゃない人たち
命中なんてあってもまるで意味がない(ただしスナガンがPTにいない場合に限る)

仮に装備が+12の宝石Lv4だとして、頭と武器はデストラセパいれててホークもってなると
ネイチャーかシャープの選択に迫られるわけだけど、命中いらないならどっちも入れれるんだよな

もっと言えば鑑定も命中すてて全身なんかに特化すればかなりステに影響でてくるはず
例えばクリダメシングル鑑定でも8箇所なら50%近くあがるし、Wクリダメならごくり・・・・

ちなみに最近意外とありじゃないかって思ったのが精通鑑定で、
これけっこうダブル鑑定つきやすい気がするから5だとしても一部位10で全身で80でかい


まあそんなかんじで命中ほしい気もする反面、無駄なステだなって思ったりもしてるわけです
前置きが長くなったけど、つまりどういうことかっていうとどっちも作ってみようかと思いますた


とりあえずシャープ入ってない武器と頭のホーク抜くとして、
ホク付紫の頭に鑑定トリポーつけれれば現状の命中はキープしてホーク抜けるからまずそれ
【Fe:Re:Re2:Ogirl】Re:スポンサーサイト流行のあれ
  1. 名前:以下、汚少女にかわりましてSALがお送りします
    今日からこっち側になるわけですね!

    いや、これは命中捨てた宣言をして回避殿からのヘイトを下げる作戦かもしれん・・・
    2013/03/28(木) 17:07:55 #nxzuATHA URL 編集
  2. 名前:以下、汚少女にかわりましてそらりすがお送りします
    初コメ失礼しますー。
    いつも読ませていただいてます、そらりすといいます。
    先日建てたブログがやっとこさそれっぽくなってきたのでリンクさせてもらいましたー!
    相互リンクしてもらえるとうれしいですっ。

    アドレスはこちらになります↓
    http://07reverse.blog.fc2.com/
    2013/03/28(木) 20:06:30 #ihMNMLjo URL 編集
NAME
URL
PASS
