next
back
スポンサーサイト
-------- -- --:-- Posted by Ogirl / スポンサー広告
この際だから書いちゃうけど
2013-04-24 Wed 20:18 Posted by Ogirl / 雑記
最初は便所の、それもつぶれかけの公園の小便器のらくがきみたいなつもりで書いてたブログでした

気が付いたらいつのまにかアクセス数が増えていて、ある時期からもう少し大きい、
例えるならば公衆のお手洗いに、お落書きをしているぐらいの自覚は持たないと
このお落書きのせいで迷惑をかけてしまう人もいるかもしれないと思うようになりました


具体的に申し上げますと、今は削除されているブログにてネガティブな発言を目にする機会があり、
私もそれを拝見し、少し共感というか影響を受けてしまう部分が少なからずありました

もちろん個人の便所になにを落書きしようが自由だとは思うのですが、
ネット上で公開している、しかも閲覧者は進行形でFWをプレイしているユーザーがメインとなる
あくまで「公衆」便所の落書きである以上は、なるべくそういう発言は控えようと思いました

なので文面には書いていなくても私自身、実際にはいわゆる萎えていた時期もありました、
そういう時期はやはり執筆意欲といいますか、そもそも書くこともなく、更新も少なかったように思います

そもそもこのブログの大半は新しいスキルや新しいシステム(主に対人メイン)の云々を
偉そうに書き続けてた部分が多いので、あまり変化のない現状ではそもそもネタが少ないのもまた事実ですが


思い返せばこういった話に毎日花を咲かせていた旧LE時代が私にとっての全盛期だったのかもしれません
今の環境に不満があるわけではないのですが、自身がFWを続けていた本質はやはりそこにあったと思うのです


さて、長めの前置きとなってしましましたが近況を報告したしますと
最近はそれでもアリーナには参加していますが、その他は基本放置のみのプレイとなってしまっています

つまりどういうことかと申し上げると

カオスヒーローズオンラインおもしれーwwwwwwwwwwwwwwwwwww

なにがそんなにおもしろいのって聞かれたら戦略ゲーなところかな
元々おれはRTSっていう戦略対戦ゲーム出身といっても過言ではないんだけどこれはそれの派生

っていうのは前も書いたけどもうちょい詳しく書くと
そもそもRTSっていうのは自分の街を発展させながら相手の街を破壊するシムシティーみたいなもん

もちろんターン制じゃなくてリアルタイムで操作するから兵士で戦闘しながら街の発展作業したり
その兵士っていうのも相手の建設施設みてなに出してくるか予測してアンチになる兵用意しておいたり
街の発展妨げるために嫌がらせしにいったり、もちろん自分の街は育てながらな

まあそういうけっこう操作が大変なジャンルのゲームなんだけど、そのRTSで有名なのが
WarCraftとかStarCraftとかAoEシリーズっていう洋ゲーなんだよね

んでWarCraftのミニゲーム的にできあがったのがDotAっていうのなんだけど
なにこれおもしれーじゃんっていう事でいつのまにかDotA系っていうジャンルが確立してしまったわけ

んでそのDotA系っていうとLoLとかHoNっていうゲームが有名でこれもやっぱ洋ゲーなんだけど
この度CHOっていうDotA系のサービスが日本に展開されたっていう流れ

CHOが今度どうなるかはわからないけど、これ系は基本課金に左右されないPSと戦略の勝負だから
そういうアリーナとかが好きな人にはおすすめかもしれないまあとっつきにくいジャンルではあるけど

ただ俺TUEEEEEEEしたいならFPSの方がいいかもしれないなぜならこっちは協力プレイ重視だから


ps
前置きもとい前振りのつもりで書いた部分だけどこれまあ本音ではあるんですが
この際だから書いちゃうと、二股してて普段アリーナ以外放置しててチャットもろくに参加してないのに
信念やGvのギルドイベントの時はしゃしゃり出てきて指示したりするのはよくないんだろなぁ

ゲームは基本的に人に迷惑かけないと思える範囲で自分が楽しむためにやるべきだと思うので
よく考えて判断しようかなーって思ってたりしますまるおわり


あまあ別に引退するとかそういうつもりじゃないんだけど、
これからはFW関係ない話とかも書くかもしれないから、そういうのが不快な人がいたら悪いかと思って
一応書いておこかと思って書きはじめて思ったより長くなったのがこの記事ですふへー
【Fe:Re:Re2:Ogirl】Re:スポンサーサイトこの際だから書いちゃうけど
  1. 名前:以下、汚少女にかわりまして○○え○んがお送りします
    コメント書くのスッゴイ久しぶり…
    カオスヒーryずっと気になってたから始めてみようかな!
    ただFWと同時にサクサク動くかどうか…
    2013/04/25(木) 02:51:40 #- URL 編集
  2. 名前:以下、汚少女にかわりましてあにゃりがお送りします
    CHO私にゎむずかしかった(*´・ω・)

    ところで私のぶろぐが暴走してRSSを蝕んでいてすみません。
    めんどくさくなければRSSはずしちゃってダイジョブだよ(。ŏ﹏ŏ)
    2013/04/26(金) 01:36:46 #- URL 編集
  3. 名前:以下、汚少女にかわりまして○ぬ○も○がお送りします
    チュートリアルクリアせずにカンストした!
    右クリ移動がダメでしたはい…
    2013/04/30(火) 03:49:27 #- URL 編集
  4. 名前:以下、汚少女にかわりましておぎゃるがお送りします
    >>1-3
    まあとっつきにくい感じだとは思うんですうんわかる
    おれも最初はチュートリアルがクソゲーすぎてクリアしたパータンでしたし

    >>2
    いったいなにが起きているというんですか
    めんどくさいけど、外部サービスに頼らないRSS作成ツールを自作するか考え中なのですぅ
    ※日曜大工
    2013/05/02(木) 15:48:23 #- URL 編集
NAME
URL
PASS
