next
back
スポンサーサイト
-------- -- --:-- Posted by Ogirl / スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いちごすまんぬ
2013-06-14 Fri 22:42 Posted by Ogirl / 雑記
これは流行る、否、世が世なら流行っていたに違いない、シマッター
(参考 : 数年前に流行ったスレ - http://www.logsoku.com/r/news4vip/1310304524/

まあそんなわけで土曜はひさしぶりにGvに参加してきたでぱお
ぱおちょま「戦場6ヶ所あってぱおーんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
おぎゃぱお「ならば私も参戦しますぞーうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

だいたいそんなかんじ


まあ元最強ギルドLE軍師代理兼SD参謀(半引退)のぼくが思うに、
ラグーン的には「開幕中央は硬めのPTで時間稼いでサイドからのメイン2PTで挟撃もしくは攻城」
たぶんそういう作戦だったんだじゃないかと思ったんだけど、それは甘えだったと思う

人数や戦力で負けてるならともかく、勝ってる計算だったならなおさら中央突破でよかったんじゃね
SDの人数が多ければ多いほど中央の足止めPTが空気になっちゃうリスクがあるわけだし

実際のところSD側は被害をより抑えつつ相手の戦力の一部を削ってから防衛と攻城に戦力分けれたけど、
ラグーン側は戦力欠いた不利な状態で塔付近での攻防をするはめになったわけですし
んで1回PT壊滅すると復帰に時間差できてまとまりが遅れてくるっていう二重苦

さらにつらいことに、SDはもし中央であたり負けたとしても防衛には全員であたれてた罠


まあ神バランスで人数と構成調整できればありかもしれないけど
相手の人数も参加者も始まるまで把握できないわけだし、リスクの方が高いんじゃないかなー


というわけで、戦力が明らかに負けてる時以外は中央でまずいざ尋常に総力戦がいいと思う
んで中央で勝った側は敵陣の、負けた側は自陣の塔付近での攻防になるわけだけど、
ここで時間を稼いで1PTぐらいが制圧に周るか、力押しで折りきるかが最初の判断すべき点じゃね

ここまでが自称元最強ギルドLE軍師代理兼SD参謀(半引退)くんのテンプレ


ちなみに中盤以降は戦力というよりも人数差(制圧にかかる時間)によるところが大きいから、
その時間差を考えて制圧合戦するか対人に持ち込むかが次の判断すべき点だと思う
細かいことは省くけどこの時間から対人PTはサポートでメインは制圧PTになるんじゃないっすかね


まあなんか煽られたっていう話も聞いたから、あんまり書くと煽り返してると思われかねないんだけど
率直に感想を言えば今回のGvははナメられてたんじゃないのかって気はするっていうのが本音

小細工なしに正面からぶつかられてた方がつらかったと思いました


感想戦おわり(2013/6/9)


ps
2周年記念のルーレットは公式ログインして一応まわしてっから
おれはログインのやつだけで騎乗ゲットまでいけたら息を吹き返すかもしれないかもしれない

あとちょっとTAのMAPおもしろそう
むしろTAのおもしろそうっての書きたくて更新しようと思ってたらGvの書きかけ残ってたっていう
【Fe:Re:Re2:Ogirl】Re:スポンサーサイトいちごすまんぬ
  1. 名前:以下、汚少女にかわりましてSALがお送りします
    今日からキングジェイ使う
    まで読んだ
    2013/06/16(日) 13:53:12 #nxzuATHA URL 編集
  2. 名前:以下、汚少女にかわりましてぱんつまんがお送りします
    ぱおーんぬwwwww
    2013/06/17(月) 17:50:13 #JalddpaA URL 編集
  3. 名前:以下、汚少女にかわりまして名無しがお送りします
    >>1
    おいwwwっをまえーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    >>2
    ぱおーんぬwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    2013/06/27(木) 16:03:01 #- URL 編集
NAME
URL
PASS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。