next
back
-------- -- --:-- Posted by Ogirl / スポンサー広告
聖罰してみた
2011-10-26 Wed 17:58 Posted by Ogirl / 雑記
ムーンクリスタルパワーでめいくうpして聖罰に変わってお仕置きしてみた


とりあえずおれが昨日やってたタレント振りはこれんな感じ(→英版タレントシュミレータ

聖罰だと光スキルに光精通値が乗るっぽいから、ちゃんと上げれば火力はそれなり出そうな雰囲気
なによりプリのタレントの中では攻撃スキルが1番増えるし、セイントヒットがCT0で撃てる時は快感だった


聖罰のいい所はそもそもの手数が多い上に3段攻撃のライトパニッシュ(55タレ)で玉がポコポコ出せることなのかな
サンクチュアリで劣化無敵みたいなのと加速が付くからそれで一気に玉拾いできる
(残念ながら劣化無敵は自分のみ、加速はPT全員に効果)

ゲイルブレスもタレントでCT短くなるから余計に玉拾いやすい

あとライトパニッシュが裁決表記付の相手に対して確率でスタンだから
ジャッジメントまたはパニッシュストライクからライトパニッシュっていう流れが良さそうだった

昨日対決しまくってた時は裁決表記の条件気付いてなくてスタンしねぇとか思ってたけど^p^;



逆に辛そうなのは回復が死んじゃうから、神聖と比べて個人・PTとも耐久的に劣化しちゃうことだなー

水プリと同じで光精通依存で回復上がるタレントもあるけど、ヒーラーとしてはやってけなさそ(対人なら)
純聖罰でやるとヒールの回復量は2/3ぐらいになってCTは当然3秒、サンクチュアリもデフォの5分

ゲイルブレスでヒールの120%分回復できるとはいえ、それでもCT22秒は回復スキルとしてはきついもんな


ということでおれ的聖罰まとめは
回避>命中キャラにして生き延びつつ、ヒーラーとしての立場は諦めて玉だしまくって走り回って回収作業する人かな

ちなみにパニッシュストライクに20秒でMP1/4減少(ジャッジメントと同じ)とヒールライト中にMP反射ダメがあるから、
80秒のうちに決着つかなければ相手の方のMPはなくなってると思う(ただし水バードは除く)

まぁとにかく神聖から見ると回復できないってのはすごく怖かったでござる


ps
第1回BSDでもらって使ったBitcashがキャンペーン当選だかで500円分あげますってメールきてたわろすwwwwwwww

【Fe:Re:Re2:Ogirl】Re:スポンサーサイト聖罰してみた
  1. 名前:以下、汚少女にかわりましてプリムロッサがお送りします
    聖罰タレントのことが簡潔的に記事にしてあってとってもわかりやすかったです!!!
    これからも聖罰で頑張っていくですか(・O・)?
    2011/10/27(木) 21:27:58 #- URL 編集
  2. 名前:以下、汚少女にかわりましておぎゃるがお送りします
    >>1
    あざまーす

    今後聖罰にするかもっていうのを考えて今回は試してみた感じなので
    即日神聖に戻りました^p^
    2011/10/28(金) 00:01:10 #- URL 編集
NAME
URL
PASS
