next
back
-------- -- --:-- Posted by Ogirl / スポンサー広告
ロマンチックタレント
2011-10-28 Fri 16:41 Posted by Ogirl / 雑記
昨日布団の中ですげー迷ったんだけど、聖罰やっぱロマンがあるよな
なんでまた聖罰の話題をぶり返してるかっていうと、コメントもらったとこに貼られてたブログ

プリムロッサさんのブログ「Faery Tale」

知らない人だなーと思ってたんだけど、SOLの方で神聖から聖罰にしてがんばってるらしい
聖罰に変えてから今に至るまでの記事を思わず読みあさって胸が熱くなっちゃった^p^


ぶっちゃけ純粋に考えたら神聖・聖罰・心霊どれやるって言われたらたぶんおれは神聖>心霊>聖罰
でもボクの中のもう1人のオレが人と違うのやってみたいってどうしても思っちゃうんだよなー

ザクとはある意味違う感じになってみたいじゃん


LUNAのプリでそれぞれ代表あげるとしたらクラリアさん(耐久)・歌煉さん(回避)・Undineさん(水火力)
おれはクラリアさんタイプの劣化バージョンに分類だろな

ちなみに晒しのランキングで、クラリア>おれ>歌煉 別枠 : Undineってのがあったけど、
当時はどうか知らんけどこの面子で並べたら今なら個人的には歌煉≧クラリア>>>>おれ 別枠Undine


クラリアさんと歌煉さんは同じ神聖でも系統が違うから命中有無で見方が変わるだろうけど
歌煉さんは今単純な耐久でもおれより硬いし、セトアさんぐらいの命中じゃないと単体ではクラリアさんより落とすのきつそう

社長ぐらいの火力あればチャーム後半2連続ぐらい当たればいけるんかな

今日のうpで泉復活したか分からないけど、歌煉さんが苦手なことがあるとしたらMP回復だろなー
その辺も考慮して3v3でどっちがっていう事になってくるとまた難しいところな気もするが

70キャップ解放でクラリアさんが相当硬くなるだろうから、そうなるとまたこの図式は簡単に変わると思う



んでまぁそれはそれとして、こういう中で神聖でやってくのは結構たのしい

実は羽が生えた頃にもしかしたらクラリアさんより硬くなったかも!って思って喜んでたんだけど
翌日ぐらいにクラリアさんに羽生えたの見てペジータみたいな気持ちになったりとかした事あるんよね^-^


こういうのは結構おれの中での楽しみになってるんだよなー


もし聖罰やるなら装備は全部変えるだろうし、宝石も半分ぐらい使えなくなりそう
あと光精通上げないとダメだろうからその辺がけっこう金銭的にも博打になるだろな

たぶん聖罰は1v1なら強いと思うんだけど集団だとどうだろ


まぁとりあえずもうちょい考えながらそれっぽい装備あったら買っておこかね

【Fe:Re:Re2:Ogirl】Re:スポンサーサイトロマンチックタレント
  1. 名前:以下、汚少女にかわりましてプリムロッサがお送りします
    ほえー(・O・)
    うらるがのってる!!!

    というか私もおぎゃるさんのブログ記事を読みあさってます☆
    とっても参考にさせて頂いてますよ!!!

    人気のないタレント、しかも聖罰なんて誰もやりたがらないタレントだからやりがいがあります。
    このゲームってどのタレントでも活かすことが出来ると思うので頑張ってみよう!って思えるんです。

    おぎゃるさんも聖罰になるんだったらきっとそるの素敵な光プリになるんでしょうね♪
    楽しみです(ーUー)

    それとジャッチメントの強化と20体のターゲットのバフを消すスキルを覚えれば、きっときっと集団戦でも光ってくるタレントな気がします!!!
    回復出来ないようにするデバフのタレントを取って使いこなせば、きっと相手方の主軸を正確に落とす手助けになるはず!と私は勝手に思ってますが…。まだ何とも言えません。

    おぎゃるさん!これからも頑張ってくださいね(・U・)☆
    2011/10/28(金) 22:19:49 #- URL 編集
  2. 名前:以下、汚少女にかわりましてプリムロッサがお送りします
    るなでしたよね!!!
    えへへ(><)間違えちゃった!

    一緒のサーバーだったら光プリのタレントのこととか相談できてちょっと楽しそうなのに…残念です(・A・)
    2011/10/28(金) 22:33:59 #- URL 編集
  3. 名前:以下、汚少女にかわりましてむぎちゃがお送りします
    きっといつか鯖統合の日が!
    2011/10/28(金) 23:22:29 #- URL 編集
  4. 名前:以下、汚少女にかわりましておぎゃるがお送りします
    アリーナだけでもクロスサーバーでマッチできたら相当おもしろいんだけどなー

    >>プリムロッサさん
    あざます
    たぶん今すぐっていう事はないけど、聖罰も視野に入れてやっていこかなと思ってます
    ブログまじ胸熱でしたこれかもがんばってくだしあ楽しみにしてます!
    2011/10/29(土) 15:02:54 #- URL 編集
NAME
URL
PASS
