next
back
スポンサーサイト
-------- -- --:-- Posted by Ogirl / スポンサー広告
未来設計 ft. O☆girl
2011-11-01 Tue 15:33 Posted by Ogirl / 雑記
Lv70という節目を向かえ、今後のタレント含め自身のキャラクターの方向性を考えているのですが
などと書き出しながらおいす


基本対人の事しか考えてないんだけど、今のアリーナはやばい
みんなまじで火力上がりすぎてヒールしますとかいうレベルじゃねーぞ

特に誰がやばいかっていったら社長


ダクほんとやばいぜ・・・行動阻害スキル多すぎだろ・・・・
神聖なんてヒールできなきゃただのカカシなわけでHP30kあろうが沈黙スタンされて赤手で殴られてたら死ねる

殴られるのが自分じゃなくても社長と目が合ったらだいたいの人は数秒もたないレベル
発動1.5秒CT1秒の回復スキルじゃ限界を感じちゃうよな

しかも回復効果まで下げてくるし、ヒール必死してるとソウル切れるしで詰むwwwwwwwww



とまぁこんな具合でして、火力はともかく行動阻害がきついなら回避にしてみるかと思ったりしてる
んでじゃあその場合回避どんぐらい必要なのっていう疑問が当然わいてくるワケですよね


結論から言うと
回避 : 命中 = 1.0 : 1.5 の場合95%命中

こういう感じらしい by北米情報
いくつかのトピックでこの数式が出てたから真偽の程は別にしてもあっちではこう考えられてるっぽい


つまり命中400ぐらいの人は結構いると思うけど、400の場合は回避266には95%あたる事になるらしい
上位の方だと450ぐらい命中あるとしてしっかり当たるのは回避300まで

命中が回避の1.5倍未満の時にどのぐらい命中率が下がるかは分からないけど、
避ける人は300以上回避があるから命中450でもけっこう苦しかったりするんじゃねーかな

ただタレントで命中上昇や回避下げるデバフがあったりもするだろうし
今後70アリーナ装備や75アリーナ装飾にも命中11が付くから450↑は狙いやすそう
もし命中500相手なら回避333あってもデバフなしで95%は当たるっていう事だからやっぱ340以上欲しいところ

回避はこれまで以上に生半可な数値だと意味のないものになりかねないだろうなー


ちなみに宝石を各レベルで回避対命中を比較してみると
Lv1宝石1.0:2.0、Lv2宝石1.0:1.5、Lv3宝石1.0:1.3、Lv4宝石1.0:1.5

未実装だけどLv5宝石だと回避20:命中30 比率1.0:1.5
はめてる人も多いであろうレベル3宝石は回避優位になってるっぽいんだよね


あと装備はあんま分からないけど、回避5命中8って感じだっけ?若干命中優位
なんとなく命中の方が鑑定でダブル付きやすいような気がするから、そこが重要になるのかなぁ



んでまぁおまえはどうすんのっていう話だけど、まだまだ迷ってる
試しに昨日回避装備買って鑑定してみたけど回避なんて付く気配なかったんだぜ

ただこのまま神聖で行くなら今のような感じでもいいかなとは思う
70なってバリアのCTが総合して4秒短くなって6秒になったんだけど、Lv71でさらに3秒縮まるからやべえ

ただその場合HP40kぐらいは少なくとも欲しいところだの・・・
その上でMPもガッツリ上げて回復量で間に合わせるっていう感じかなー


ps
そういえば昨日あんまり時間なかったからアリーナ野良ってた
結構ぽんぽんマッチするもんだなー

普段見ない人と対戦したりしたし、アリーナ人口も多少増えてるんじゃねーかな
一部固定相手はさすがにしんどかったけど、昔のアリーナみたいで楽しかった

その後の6v6はギルドPTでフル参加したんけど6v6の方も祭りみたいな戦い方してておもすれかったぜ
あ、あと水曜から今週いっぱい所用でBSD含めアリーナはたぶん出れませんですおすし

【Fe:Re:Re2:Ogirl】Re:スポンサーサイト未来設計 ft. O☆girl
  1. 名前:以下、汚少女にかわりましてプリムロッサがお送りします
    数字がいっぱい…((ー”ー))
    でもなんとなく把握できたような気がする!ようは回避350くらい目指せばいいってことだよね(・U・)☆

    装備全部が回避OPの上に鑑定OPもダブルで回避つけていけばいいってことだよね!?もちろんアクセ類も。
    そういえば鑑定OPなんだけど、10回くらい再鑑定してやっと回避一つつけれたってかんじだったよ。たぶんダブルだと100回くらいなんじゃないかな…。
    確か命中は3-4回毎に出る勢いだった気がする。

    究極に上げるんだったら紫装備でトリプル回避つけて、回避石レベル5を入れて、ペットの回避バフもつけてってかんじになるよね(・A・)
    とても現実的とは思えないのは気のせい?

    回避型にしてもアサシンに狩られると思うし…、ダクとかガデに足止めされてフルポッコされたら倒されるだろうし。回避特化の光プリって中々難しい。
    アリーナ装備みたいに耐久特化の光プリも地に足ついててアリだとは思うんだけど…んー!!!

    どの道難しいタレントだよ。やっぱりプリは神聖×持久戦が安定だよね…(・A・)
    一番いいのは耐性も精通も出来るだけ上げて、装備もペットバフもばっちしで、頼れる味方がいるっていうのが理想なんだけど…。

    あー、神聖プリの頃が懐かしい。
    おぎゃるさん!今日も頑張ってください(・U・)ノ☆
    2011/11/02(水) 03:43:44 #- URL 編集
  2. 名前:以下、汚少女にかわりましてSOLプリがお送りします
    はじめましてこんちくお

    考えないようにしてたけど回避300程度じゃ上位相手には足らないすなぁ
    ここまででもかなり金使ったのに・・

    タレとかバフで一時的に命中あがったりする相手だとさらに回避の優位性さがるし
    でもペットとか命中上げてない人の攻撃はガチで避けるのは確かなんだおね

    ただやっぱHPあげて耐久あげてってのが正しいスタイルな気がする
    2011/11/02(水) 08:20:15 #- URL 編集
  3. 名前:以下、汚少女にかわりましてぷがお送りします
    ギャル男。
    に見えてきた今日この頃。

    回避型は、1,2割避けれれば御の字スタイルな気がしつつ。
    5割近く避けられるなら、HPオプションより有利すぎるし。
    今までが命中さぼりすぎで、単純に回避型が良い様に見えていましたけど、本来は、ちょくちょく避ける程度が正しい気がします。
    回避キャラとHPの差が大きくなるなら、避ける比率は多くてもいいような。宝石のおかげか、そこまでHP差って開いてないし。

    1:1で劣勢であっても、実際は3:3,6:6なので、プリが状態異常キャラに絡まれたら、誰かがその相手を同じように状態異常かければいいですし!
    ただ、社長さんクラスのダク3人が相手だと、ちょっと想像したくないですね・・(戦ったこともないけど)。
    自分のポイント帯にいるダク2~3で組んでくる半固定PTにですら、対戦すると残るものはストレスだけ。
    80Lvのときにはもう耐性UP、HPUP、回避UPの全部に特化しないと蒸発して終わりそうな気がしてきました。
    ギャル男天使ふぁいと!
    2011/11/02(水) 12:03:30 #- URL 編集
  4. 名前:以下、汚少女にかわりましてヤックルがお送りします
    ロマン求めた結果、完全に方向性間違えたヲリです、どうも

    それでも貴方はやりますか
    2011/11/02(水) 12:30:35 #- URL 編集
  5. 名前:以下、汚少女にかわりまして華がお送りします
    鯖に何人かは回避型いないと命中削ったアタッカー連中の火力更に上がる

    ・・・からできれば70台も回避でいきたいけど悩むわ
    2011/11/02(水) 13:00:12 #- URL 編集
  6. 名前:以下、汚少女にかわりましてぬがお送りします
    初めまして~!最近ちょいちょい絡んでもらってる微回避プリです!

    ここ数日ずっとアリーナセットにするか回避伸ばすかで迷ってたけどブログ見てアリーナセットで踏ん切りつきましたw
    1.0:1.5であくまでもデフォルト(多分)の95%回避ってのと付加命中のが数値的にも↑ってのが決め手かなぁと思います。
    あくまでもそれ以上の数値があって、初めて回避が生きてくるってのがなんとも・・・。

    全身付加5+回避5+ジュエルLv4+ペットバフで350くらいが限界かな?
    これから全体的に命中も上がってくるだろうし、結局運が悪いとデバフからクリ即死の運ゲーかなぁと。
    鑑定でデュアル回避付ける廃レベルになったら縦横無尽に動けるだろうけど、さすがにそこまで命掛ける気力が・・・w

    アリーナセットならセット耐性+耐性アクセ+クリ率クリダメ減が付くからプリはアリーナセット1択な気がしてきたよ!
    HPも3-4kくらい変わってくるしねぇ。
    アサと一部の回避型が居る限り命中削らないと信じたいけど、硬いプリのがアベレージは↑かなぁと思いますた。

    またこれからも色んな情報&考察楽しみにしてます~!

    PS 残り俺だけになったら一緒に「?」拾おうよ!
    2011/11/03(木) 12:15:42 #mQop/nM. URL 編集
  7. 名前:以下、汚少女にかわりましてプリムロッサがお送りします
    またお邪魔しまーす(・U・)ノ

    おぎゃるさん、今とっても悩んでて、3vとか対人でのPT構成はどんなものがいいでしょうか。
    光プリのヒールって3000しかないからやっぱりもう一人くらい回復スキル持ちがいたほうがいいですよね?
    あと、フルポッコされそうなときはどうしたらいいですか…やっぱり味方に助けてもらうっていうのが普通でしょうか。誰も助けてくれないときは頑張って耐えるしかないですよね…。
    2011/11/04(金) 13:44:14 #- URL 編集
  8. 名前:以下、汚少女にかわりましておぎゃるがお送りします
    >>1
    >>7でも言ってるけど、耐久特化の場合でもボコられるときついんだよなー
    そうなると回避が羨ましくなってくるんだけど相手の命中に依存するから怖いところ・・・難しいよな

    >>2
    はじめましておいす
    HP上げた場合、バリアの耐久・サンクチュアリの回復量うpとかいい事も多いし王道っぽいですのう
    回避300だと3v3上位相手はつらいかもだけど、6v6とかGvGあたりだと耐久より生存率高そうな気がするでござる

    >>3
    ダク2人はまじうぜぇwwwwwwwwww
    ガデはガードうまく使ったらpt全体の耐久がかなり高くなりそうだ
    そのためにもある程度のHPは確保しておくのオススメ

    >>4
    それでもボクは夢見ちゃってるボーイ

    >>5
    かれんさんの場合、命中回避Lv5宝石が出た後にどんぐらいみんながLv5宝石にしてくるかが鍵っぽいよね
    回避装備出たらまわすわ・・・お察しのとおりIDあんまいかねーけど^p^;;

    >>6
    アリーナ装備は安定して生きるか安定して死ぬかのどっちかな気がするでよ
    「?」取りおれはやろうとしてたんだぜwwwwwwwwww

    けどLEの人たちいわく手抜きは失礼だから全力で倒せらしいお

    >>7
    長くなりそうだしそのうち本文のほうで書くわ^p^;
    2011/11/04(金) 15:17:45 #- URL 編集
NAME
URL
PASS
