next
back
-------- -- --:-- Posted by Ogirl / スポンサー広告
ギルド戦争やるらしい
2011-11-17 Thu 15:27 Posted by Ogirl / 雑記
今度の日曜に百八星メインの混成ギルド?とLEでギルド戦争することになりました
いろいろと動いてくれてるジェイシーに感謝さんくすさんくす子

ちゃんとしたギルド戦はやまととやって以来だから何ヶ月かぶりだな
あの時無双してたのは桜さんの範囲とシャネルさんの回避だったなー


桜さんの範囲は水タレで射程が伸びて22mになるからメイジガンナーの基本射程より遠くから攻撃できるんだよね
しかも鈍足効果が付く上に範囲の形が扇形だから近接職は近づく前にっていう事も多そう

あと当時よりも鯖全体として命中強化されてると思うけど、回避極の面々も磨きかかってるから今回も活躍しそう
特にシャネルさん歌煉さんあたりは回避やべーから前線でもりもり動いてられそだよね

おれは回避全然ないから後衛のヒール担当したいでござる^-^;



あと目立ってたのはばるさんが無敵して突っ込んでた事ぐらいかのう

ばるさんに限らずどの前衛職(ダク含む)もだと思うんだけど、
3v3ぐらいならともかくある程度規模以上なら後衛に合わせて動いた方がよさげな気がする

ガデは足速いし、その他の職も突進スキルあるから前衛に後衛があわせるとまず追いつく事から始まるんだよね
IDとかアリーナでもそうなんだけど、ガデが走ってるの追いかけてるとプリはまず追いつけないんだぜ
実はこの足の遅さはわりとストレスになるんだよな

突進やダクのコウモリも然りで追いつくまでに交戦状態になると確実にヒール遅れちゃう
最悪なのは裏から回ってきたり正面からすり抜けてきた相手に束縛される→味方がヒール範囲外
もっと最悪なのは追いついたと思ってヒールしようとする→ターゲットエラー味方はすでに死んでます

まぁ後ろみながら前に進めっていうのは酷だけど後ろも大変なんだぜっていうお話


ps
イビルフォース!ドロー!ドロー!→ずっとおれのターンwwwwwwwwwwwwwwwww

【Fe:Re:Re2:Ogirl】Re:スポンサーサイトギルド戦争やるらしい
  1. 名前:以下、汚少女にかわりましてプリムロッサがお送りします
    ターゲットエラー味方はすでに死んでます
    よくあるよ((。。))

    あにゃりんのギルドも楽しかったけど、あぎゃるさんのギルドって楽しそうだね(・U・)
    多分ギルドに入っても人見知りのお陰でおぎゃるさんとしか喋らないかもしれないけど(><)
    2011/11/17(木) 18:55:01 #- URL 編集
  2. 名前:以下、汚少女にかわりましてBarcaがお送りします
    突撃ガデさんときいて(’’!
    Gvも今後活発化するだろうし6-6の時の基本的な動きはギルド全体で練習しておくほうがいいかもぬぅ

    前回はほ、ほら!初体験の戦争で血が騒ぎましてですね・・・(ry
    き、気をつけるorz
    2011/11/18(金) 04:01:23 #- URL 編集
  3. 名前:以下、汚少女にかわりましてれーぬがお送りします
    な、なんかさ、黄色い玉が出ると嬉しくなって加速してヒャッホーーーーーーーーーイ!!!って取りに行きたくなるじゃん。
    そこでスタンくらって涙目になるんだけどさ。
    後衛玉出し職人+DOTばら撒きできるようにがんばる(`・ω・´)
    いくさじゃ!!!
    2011/11/18(金) 06:25:18 #- URL 編集
  4. 名前:以下、汚少女にかわりましてにゃんたろうがお送りします
    楽しみのイベントだな!
    ただし回避の無い前衛は的だから、ギャルさん達の護衛って感じがいいのかな~後衛が生きて入れは前衛も生きているだろうしな
    最前線は回避高い人にまかすか
    2011/11/18(金) 10:24:18 #- URL 編集
  5. 名前:以下、汚少女にかわりましてRayがお送りします
    GvG楽しそうですね。
    ダクですけどほぼ前衛なので、プリさんの位置を多少は気にしてるんですけど、ついついチャームでぶっ飛んで行ってしまうのでもっと全体を見ないとですね。
    Gvは各G毎にいろんなタイプの人がいるので作戦とか考えるのが楽しそうです。私も参加したいな、速攻で浮かんでそうですけどね(゚o゚;;
    2011/11/18(金) 12:23:07 #VdPUspFc URL 編集
  6. 名前:以下、汚少女にかわりましておぎゃるがお送りします
    >>1
    うちのギルドはまずギルマス(>>2の人)がいいからな^-^
    LastEdenは対人ギルドだから対人の話題と対決は一度始まるとなかなか終わらねー

    >>2
    GvGが今後活性化、するといいだけどなぁ
    毎週こんなイベントがあると思うと手が震えてくるwwwwww

    >>3
    走ってるときにスタンくらうとすごい残念な気持ちになるよなwwwwwwww
    メイジはきっと活躍できるはずれぬ無双期待

    >>4
    反射期待っていうか自爆スキル実装期待
    前回は狙われた時にジェイシーがそういう感じで後衛守ってくれてたんだったっけなありがたかったぜ

    >>5
    チャームは時間制限っていうか条件あるしスタンできるからやれる時にやっておいた方がいいのかも
    あんまり気にしすぎて相手倒すチャンス逃したら本末転倒だしな
    あ、あとGvGは一時的にLE入る人もいるみたいだよチラチラ
    2011/11/18(金) 14:59:45 #- URL 編集
  7. 名前:以下、汚少女にかわりましてプリムロッサがお送りします
    へー!ばるかさんがギルマスさんなんだあ(‘O‘)
    誠実そうなギルマスさんで素敵だね(・U・)☆
    2011/11/20(日) 01:32:29 #- URL 編集
NAME
URL
PASS
