next
back
-------- -- --:-- Posted by Ogirl / スポンサー広告
次の覇者は麦茶パーティなのか
2011-11-24 Thu 21:03 Posted by Ogirl / 雑記
最近麦茶エルミラEri☆パーティがものすごい勢いで勝ちあがってるなぁ
昨日はあそこと当たりまくって大分ポイント持ってかれてしもたわ

といっても全く歯が立たないわけじゃなくて勝ったり負けたり負けたりしてる
だからポイント的には勝ち(+7)、負け(-14)、負け(-14)ぐらいで-21ポイント減っちゃう感じ

あっちは勝ち(+7)、勝ち(+7)、負け(-14)でトントンぐらいじゃねーかな


まぁとにかくこのダク2人編成はすげーやりづらい
以下、麦茶パーティのつらい所まとめ


■2人いれば無限ループできるんじゃねーかっていう沈黙スタン束縛
味方が行動阻害されてる分にはヒールできるからいいんだけど、自分んとこくるとヒールがきでない→死ぬ

しかたないから攻撃抑止の意味も兼ねて自分にバリア貼っておくしかないんよね
ただこの辺うまいと思うところなんだけど、バリア貼ると切れるぐらいのタイミングで攻撃してくるからえろい

これやられるとCT終わってもしばらくバリアできないしヒールもできない、つまり死にかねない
チキンプレイで効果切れる頃からCT終了まではうまく攻撃されないようにするしかない^-^;

とにかくおれが死んだら一気に不利になるからなんとか生き残るしかねー


■2人ともバカりょく
おれが生きてられる前提だったとして、それでも鯖トップクラスの火力2人の攻撃はやばい
わりと詠唱から発動まで早いはずのヒールでも遅いと感じちゃうぐらいの火力

今普通のヒールで6.5k弱だけどこれじゃ連打してても絶対足りないんだよね
ヒールライト使って3倍回復すれば20k↑になるんだけどこれでも回復間に合ってるのか怪しいところ

なによりえぐいのが回復効果減少のデバフがあるから実際には全然回復してくれない^p^;
正直1番きついのは行動阻害とかよりもこの火力と回復効果減少なのかもしれないのう


■あいつらキビン
あと一歩で倒せるっていうとこでコウモリダッシュやめれwwwwwwwww


■気をつけてること
これはまぁ麦茶パーティ相手以外でも全般そうなんだけど、Esc使うのと画面みること

HP減ってる味方Aのヒールしてたらいつのまにかタゲ変わって味方BのHPがいきなり危機
→なんだけど、ちょうど味方Aのヒールしてて味方Bの回復遅れて味方Bはあえなく死んじゃいました

いきなり1発でHPほとんどなくなってやばいと思ってヒールした
→ヒール間に合わなかったもしくは間に合ったけど、2発目で味方はあえなく死んじゃいました


なんてことはプリやってるとありがちな光景な気がする
上の場合は詠唱中ならキャンセルできるから急いでキャンセルしてヒールタゲ変えるのオススメ
どっちも回復する必要があるならそこはもうサンクチュアリ先生にきてもらうしかない

下の場合はできればHP減りそうな人にはヒールライトかけておいてすぐに3倍回復に期待

HP減りそうな人っていうのはすごくあいまいな言い回しだけど、
相手の動きみてると実際に攻撃されるよりも先にタゲがどこに向くかって想像できたりするぜ

同じように自分にバリア貼るときも「あ、きそう」って時に貼るようにしてる
ただバリアに関してはミスるとキャンセルされて丸裸状態で殴られるハメになるけどwwwww


ps
どっちも2,3回鑑定したらこうなったんだけどあれこれせいばt(ry
areare.jpg

使うかまだわからんけど保管しておくわwwwwwwww

【Fe:Re:Re2:Ogirl】Re:スポンサーサイト次の覇者は麦茶パーティなのか
  1. 名前:以下、汚少女にかわりましてにゃんたろうがお送りします
    まだあるぜ
    ギャルさん以外には攻撃力ダウンとか、命中ダウンとかきっちり入れてくるは、
    にゃんたに攻撃力ダウン入ると、前に調べた時1000ぐらい減ったから、
    火力的に並のガデと同等まで落とされる

    これ貰っちゃうと火力負けして倒しきれないのよね
    もう精通に頼るしかなくなるのだけどさ、
    精通上げはしんどいよな
    仮に10レベルさらに上げたとすると、どれぐらい効果あるのかな?

    それにしても、ガデは対人ゴミ過ぎるな~
    1onでガデに負けるのは事故だしな…
    鯖が過疎って統合した時、SOL鯖の上位ガデがどこまでランキング維持できるかが気になるのよね

    にゃんた以上の強化してないと、餌でしかないだろうな…
    2011/11/25(金) 08:16:32 #- URL 編集
  2. 名前:以下、汚少女にかわりましてむぎちゃがお送りします
    徐々に強化具合が全体的に近づいてきている今、
    やっとそれぞれの職の特性が浮かび上がってきてる段階だと思う。

    ガデが対人ゴミとかじゃなくて、単に向き不向きの問題だと俺は思ってる。
    集団戦になればなるほど、範囲バフや範囲攻撃のある職が生きてくるんじゃない?
    そういった意味で、
    味方(プリやメイジなど)を守るスキルが豊富なガデの立ち居地は
    本来敵を殲滅するためのものじゃないはず。
    一時期攻撃攻撃って躍起になっていた時のにゃんさんよりも
    味方のHPを見ながら動く今のにゃんさんのほうがかなり厄介だぜ。

    こっちだってかなり疲弊してる。
    毎試合、にゃんさんPTとやった後、うちら3人ともチャットで嘆いているしな。
    近づいたら即死級で、デバフ入れようとしてもスタンだったり無敵だったり。
    ギャルさんもめちゃくちゃうまいヒーラーだから、後一歩ってところでHPMAXまで回復されると
    かなり精神的にクルものがある。

    逆に、単体攻撃が主なアサシン・闇ダク・水バドは回避スキルが豊富だから
    本来は攻撃を回避しつつ敵陣まで突っ込んで一つずつ潰すのが役目だと思う。

    自分は今まで回復職や壁職やってきてて、
    PTメンバーを回復したり守ったりが本来は好きだから
    血ダクも楽しかったし今も可能性があればやりたいと思ってる。

    でもやっぱり職の特性はあると思うんだよね。
    血ダクは味方守るってよりも敵の回復職潰しが役目っぽいし。

    闇ダクはデバフが役目だと思ってる。
    逆に味方にかけるバフがない分、敵をデバフで弱体化しないとPTに貢献できないんだぜ。

    1対1で強さを見るのもありかもしれないけど、
    それよりもMMOなんだからさ、多数対多数で活躍できる職の方がいいと思うな。

    最近なんて、ギル茶でもそうだけど、闇ダク来るなって罵声しか見ないぜ。
    それに比べてにゃんさんは引っ張りだこだろ。
    MMOに餌な職なんてないと思うな。
    それぞれに作られた意味が、存在する理由があると思うぜ。
    2011/11/25(金) 10:02:12 #- URL 編集
  3. 名前:以下、汚少女にかわりましてヤックルがお送りします
    たまにはヲリの事も思い出してあげてください
    2011/11/25(金) 10:29:53 #- URL 編集
  4. 名前:以下、汚少女にかわりましてぷがお送りします
    まだまだPT経験も浅いでしょうし、そのメンバで動き慣れて(修正)きたらと思うと・・・

    なんか対策書こうと思っても、ぜんぜん思い浮かばないまま、コメ欄にカーソルおいたまま、早10分・・・
    倒したときの動画でも待って情報乞食になろう・・
    ダク3PTは、さらにやりづらい!

    ヒール!
    テンキーに「1=自キャラ」、「2=PT欄一番上」・・「6=PT欄一番下」、「7=協力攻撃」と割り振ってるので
    棒立ちヒールの局面は、マウスより早いし楽だし誤ヒールもなくなるしで結構良いです!!
    実際アリーナやってみると、あんまり棒立ちがなくて、こなせてはないんですけど・・
    鑑定装備品!
    きっと、鑑定付加にも命中つかないと450とかきびしそー。
    60台の装備でよければ、命中6回避5の装備あった気がするので、送りますよ。


    精通の件は、10レベル上げたときの効果は、今の精通レベルによって変わってくるので、インさん記事を参考にしたら期待値が出てくると思うー。
    ガデはゴミだとしても、なんとかして勝ちたいですよね!!
    めげずにガデ(バードも)でがんばりますよ!
    にゃんさん以上のガデ、SOL動画を見る限り、いまのところいなそう・・。
    SOLは、メイジうまい人が多いっぽいんで、またガデがいじめられますよ!!

    現状、対人戦闘のメインがアリーナに限られていることと今の流行としてダクが目立っているだけで、アリーナ初期は大地ガデがやばいとか、少し前はウォリやばいだとか、泉ないとき水バドやばいだとかなだけで、装備の方向性で、また強いといわれる職も変わってくるんじゃないですかね。クリ特化のアサ3人で各個撃破も面白そうだし、バド3人で睡眠ハメも面白そう、少なくともLEメンバは、職性能を批判するような考えはもってなくて、なんとかして勝ってやる気持ちだけで動いている人だけだと思いますよ!!!それが前々回記事の通り、LEクォリティかと。
    最近in時間少なくて知らなかったですが、そんな罵声なんかあるんですか・・
    Lv低すぎて、みなさんとダンジョンに行きたくても行けないガデが通りますよ・・・

    やっこーかわいいーー
    2011/11/25(金) 11:12:28 #- URL 編集
  5. 名前:以下、汚少女にかわりましてプリムロッサがお送りします
    ただ流行りがあるだけでFWに使えない職タレなんてないんだ!!!
    ね!おぎゃるさん!!!せいばtだってきっときっと(>U<)
    2011/11/25(金) 13:42:02 #- URL 編集
  6. 名前:以下、汚少女にかわりましてプリムロッサがお送りします
    ていうかいいなー70装備のホークデクス(ーUー)
    いよいよせいばtになるんですねおぎゃるさん!!!
    2011/11/25(金) 13:45:05 #- URL 編集
  7. 名前:以下、汚少女にかわりましてにゃんたろうがお送りします
    まぁ、にゃんたも考えてないようでいろいろ考えてるからな
    たしかに火力一本で一人ずつ倒せれば楽だが、同ランクのPT相手には無理
    味方が一人死ぬと逆転はかなりきびしいから
    味方をたすけれるなら、駆け付けるよ
    それでも、もうひとりの自分は、いやいや火力で押し切れと!

    だから、火力にもこだわるのだな

    ギャルさんの回復は確かに上手いよな~
    にゃんたが暴れていれるのもギャルさんの回復が有ってこそだしね

    現実にアリーナで3v3で勝負が付かない時は、お互いのプリの回復の上手さで勝負が長引くからな
    そういう戦いに持ち込んだ時、ギャルさんのPSが目立つのだね

    IDは自分から行くって以外は、たまにだな
    まぁなかなかメンツ集まらないがな(笑)
    2011/11/25(金) 14:10:02 #- URL 編集
  8. 名前:以下、汚少女にかわりましてプリムロッサがお送りします
    神聖おぎゃるさんってみんなに大事にされてるんだね☆☆☆
    おぎゃるさんこんなにみんなに頼りにされてるのに本当にせいばtになるの???
    2011/11/25(金) 16:02:05 #- URL 編集
  9. 名前:以下、汚少女にかわりましてBarcaがお送りします
    ありゃ、ギルチャで闇ダクくるなとかそんな発言あるんかい・・・
    あまりインできてないからギルド管理甘い所があるけど暴言の類は全員が不愉快になるからやめれって
    ここで言っても仕方ナイナ。次インしたらギルチャで注意だしとくー
    2011/11/25(金) 17:08:50 #vXeIqmFk URL 編集
  10. 名前:以下、汚少女にかわりましてむぎちゃがお送りします
    あ 表現が悪かった。

    違うチガウー
    冗談雑じりに「(アリーナで)近づくなー」って話がよくあるってだけだお
    ごめn
    2011/11/25(金) 17:25:27 #- URL 編集
  11. 名前:以下、汚少女にかわりましておぎゃるがお送りします
    だからプリに自爆スキルが実装されれば全部解決だろwwwwwwwww
    ちなみに聖罰は今はまだまだ下準備中だからすぐにはやらんと思う

    >鑑定付加にも命中つかないと450とかきびしそー
    もはや450でも当たらないしなぁ・・・・命中と回避想定する日々が続いてるぜ
    2011/11/25(金) 17:46:48 #- URL 編集
  12. 名前:以下、汚少女にかわりましてJKがお送りします
    麦茶ptにはどこも頭抱えてるよね!
    バード2ptとかやってないからわからんけど、ダーク2はまじで辛い。q。
    一応攻略法はどうにか模索して見つけれそうな気もするようでしないようで。
    上手く行く事が少ないっす;q;
    2011/11/26(土) 00:09:21 #- URL 編集
  13. 名前:以下、汚少女にかわりましてSOLプリがお送りします
    神聖プリはおもしろいね
    コンプリヒールに関してだけどこれ2倍にしかなってなくね?
    6.5k→13kくらいなんだけどわし
    ポイントはMAXふってんだけどね
    1,2振りのときの回復量は見てないけど
    2011/11/26(土) 12:03:50 #- URL 編集
  14. 名前:以下、汚少女にかわりましておぎゃるがお送りします
    >>12
    バード2ptとかやめてwwwwwwwwwwww
    とはいえ泉沸くようになって水バドのうまみはちょっと減っちゃったしな
    こっちはもう火力押しって感じっす^-^;

    >>13
    あれおれはどうも通常ヒール+通常ヒール3倍分って感じ回復してるぜ
    もしかしてSOLプリ人間じゃねーんじゃね?
    2011/11/26(土) 13:47:11 #- URL 編集
  15. 名前:以下、汚少女にかわりましてSOLプリがお送りします
    人間様やが
    おれこれが仕様だと思ってたけど違うの?あれ?wwwwwwww
    どういうことなの・・
    2011/11/26(土) 17:08:12 #- URL 編集
  16. 名前:以下、汚少女にかわりましてSOLプリがお送りします
    謎が解けた
    ダメージ表示は2倍程度になってるけど実回復量はちゃんと3倍かそれ以上になってたは

    はぁ・・・
    2011/11/26(土) 17:18:12 #- URL 編集
  17. 名前:以下、汚少女にかわりましておぎゃるがお送りします
    真実はいつもひとつやで
    2011/11/26(土) 17:31:04 #- URL 編集
NAME
URL
PASS
