next
back
スポンサーサイト
-------- -- --:-- Posted by Ogirl / スポンサー広告
BSD3 - 2回戦と準決勝 そしてGvG
2011-12-12 Mon 09:28 Posted by Ogirl / 雑記
BSD3は結果から言うと4位でした
今日の試合は事前に対決しまくったのがある程度功を奏した気がする

特に2回戦の相手は7人中4人と対決して、タレントと火力をだいたい把握できたんよね
ロクサスくんのクリ25kはまじで怖かったんで最初からヲリ頼む連呼してました^p^


プリ狙いっていうのはアリーナの典型的な戦略としてあると思うんだけど
さすがにプリが即死近いダメ受けてるようじゃフォローしきれないしな


んで、2回戦は2-0で綺麗に勝てて準決勝に進出


すごい長くなったので以下「続き」へ

まげ(あまり存じてない)が前日から激しく対決要求してきてたんだけど
アサシンやばすぎたのはよく存じてたので準決勝はアサ頼む連呼してました^-^

だけど結果的にはアサ無双だったなぁ(0-2で敗北)


まげのアサは特に宝石の入れ方がうまかったような気がする
あとこれはお互い様だけどメイジの凍結がやっぱうぜぇ

ヒーr・・・カチーン・・・ヒッ・・カチーン・・・ヒールっ!

おいおれもう解除石ないってレベルじゃねーぞwwwwwwwwww



まぁそんなわけで実は決勝いくだろうと思ってた妖精の書と3位決定戦
できればこことはモニタかけて決勝で会いたかったぜ


中身は普段よくアリーナで会うような相手かつ大半ギルメン
ダク2人の中の人の動きの良さは1番数多く実感してるんじゃねーかって気するし
水バドの中の人は本当はアサだけどLUNAで1番PSあるんじゃねーかって思ってる人

職構成抜きにしても大変な相手な感じだったんだけど、善戦して1-2負け


あえて言おう、おれの解除石はないってレベルじゃねーぞ・・・・



2ラウンド目にここ最近で会心の範囲ヒールじゃねーかっていうのがあったんだけど
大変残念なことに誰も気付いてくれてませんでした^-^


まぁ結果は4位でがんばったねーって感じなのかもだけど、やっぱり悔しいのう


総じて今後の為の勉強になったことがあるとすれば、
アリーナ装備のセット効果はプリ的に考えてやっぱ偉大だってことかな

BSDというかIDセットはどうしてもクリが多発するのとそのダメが痛いんだよな
普段はそれをアリーナのセット効果や回避でプリは打開してるけど、IDセットだときついわ

次があるのかは分からないけど、もしあったらそこ踏まえて宝石選ぼうと思った


あとおもしろかったのは名前が仮名でも対決すると誰か分かるってあたりかな^p^



あーあとちなみにだけど、BSDのタレントは実は光と神聖の微ハイブリでした
プリ2で行こうっていう話しだったのでうるるんと相談してバフのタレントを2人で調整

おれは光のライフブレスに回復効果10%うpと神聖のスタミナブレス強化
うるるんはライフブレスのHP上昇うpとラックブレス強化っていう感じにしてた

これでヒール1発の回復量がシンパシー込みでおよそ10k

2倍回復発動率が高かったのと3倍回復タレントでHP瞬間MAX余裕でした^^ω
光のハイブリは前にもやってた時期あるんだけど、回復10%うpはおししいよな


ともあれ「おでんのたまご☆ミ」チームのみんなおつんこ
それぞれ思うところはあると思うけど、これからまた一緒にがんばってこね



そしてBSDが終わってから今度はヘブンとGvGだったんだけど137-196で負け
BSDの負けを上書きしちゃうぐらいにすごく残念だった

なんでおれら負けてしまったん・・・・・


直前で参加したから今回のPT編成がどうなってたのかは分からないけど
なんていうかヘブンの方が動きの統率がとれてた感じがすごくした

LEはちょっと烏合の衆みたいな感じになってなかったか


参加人数はLE28人ヘブン33人で1PT分ぐらいヘブンの方が多かったけど
それひっくり返す個々のスペックと経験はあったと思うんだぜ

鯖最強ギルドとか言われてただけに余計くやしいでござる
これじゃ次からPKして土下座すんのはLEの方になってまうやろがwwwww



いずれこの雪辱は晴らしましょうほしみ


まぁしばらくは大きなイベントはなさそうだけど、SOLとの統合も間近だし、
これからは毎日がBSDだなと思うと少し盛り上がる今日このごろです

長文おしまい

【Fe:Re:Re2:Ogirl】Re:スポンサーサイトBSD3 - 2回戦と準決勝 そしてGvG
  1. 名前:以下、汚少女にかわりましてれーぬがお送りします
    くやしいのう・・・
    ニコ生のTS見れたよ!
    泣けるわ・・・
    なんか、うん、もっと強くうまくなりたい。
    2011/12/12(月) 12:48:11 #- URL 編集
  2. 名前:以下、汚少女にかわりましてRayがお送りします
    BSDお疲れ様でした。4位おめでとです。折角なら優勝して欲しかったー
    うちはメイジ出れなくなったので急遽2バドで行きましたが、そのうちの一人がアリーナほぼ初心者だったのでどうなる事かと思ってましたが、水鳥強すぎでした(>_<)
    メイジヲリダクで順番に行こうって作戦だったんですけど、残ったガデさんにきっちりやられました(-。-;
    3戦ともMP切れて泉ーってVCで叫んでましたよ、うちの水鳥効果でおぎゃるさんチームもMP切れてるし大変な事になってましたね
    3戦目は最後おぎゃるさんMP切れてる追いかけてーと騒ぎながらしてました。ところでリザってうち誰かもらったのかな、だとしたら自分もらえなかったーとショック受けてたりヽ(´o`;
    Gvは自分は参加出来ませんでしたが、盛り上がったのならなによりです。
    2011/12/12(月) 15:23:21 #- URL 編集
  3. 名前:以下、汚少女にかわりましておぎゃるがお送りします
    >>1
    ニコ生でラモーンに「見た目全然汚れてないですねー」っておれ言われてたんだけど
    運営が作ったキャラだろwwwwwwって突っ込みたかったのは内緒

    練習したくなったら付き合うぜ、おれに勝てたら1つ願いを(ry

    >>2
    おつんこー
    初戦が1番大変だったし1番おもしろかったでござる
    リザしようとしてたのは確認したんだけど、たぶんできてなかったと思う
    エフェクトみて慌ててセイントヒット撃った記憶があります

    余談だけどリザにタレント振ってない場合、
    MP泉ないと復活してもMPが枯渇した状態で生き返るので、リザ厳しいかも

    基地GvGきたら今度こそ相見えましょうぞ
    2011/12/12(月) 17:22:09 #- URL 編集
  4. 名前:以下、汚少女にかわりましてぷがお送りします
    リザって、光タレの8段目という結構深いところにあって、それにポイント振ったとすると水タレ4段目くらいまでしか振れないことに。そうすると、泡バリアない状態の方が長くなりそうなので、たぶん、光タレというかリザまで振り切れてないと予想。
    もしかしたら5段目全部振れるかな・・
    あ、振れそうな予感・・そしたら、復活と常時バリア張れるハイブリバドが出来上がる!
    MPちゅうちゅう、ヒールぱおーん、堅さも回避もそろって、面白いハイブリ!!


    会心の一撃的ヒール、完全に見逃してます!
    たいてい、自分のHP、仲間の位置と敵味方の瀕死そうなとこしか見てなくPTMのHPは・・余裕が持てたときしか見れてないです・・・激しく反省します・・・。

    ぎゃるるんと、そんなバフの細かいところまで気を使っていただいて・・大変お世話になりました。これまた気づかず。

    BSDチームで66やってというか、上位陣とやって、みんなうめぇーーって思ってました。装備云々の前にPS足りないと痛感していたので、装備とPSを磨いてまた戻って来たいと思います。そのときはまたどうぞ宜しくお願いします。


    次戦あるときは、連携・戦略を練って勝ちにこだわってLEで挑んでください!!
    ちなみに、アロさんが率先してギルドを動かしててかっこよかったですよ!
    編集する時間なかったので、そのままでGv動画UPしました。それと、個人的考察付。
    2011/12/12(月) 19:19:20 #- URL 編集
  5. 名前:以下、汚少女にかわりましてプリムロッサがお送りします
    ( ‘_ゝ‘)なんというか白熱とした戦いでしたね。お疲れ様です!!!
    残念です。おぎゃるさんのウェディングプランナー楽しみにしてたのに。

    本人に聞いたらMgentaさんって実はまじぇんたって呼ぶらしいですよ(´¬`)
    それにしても80レベルに近くなってくると氷メイジやアサシンがさらに怖くなってくるらしいし、ダークネスもスキルで12万になるみたいだし色々とアリーナに波乱が巻き起こりますね。
    これからも頑張ってくださいおぎゃるさん!!!
    2011/12/13(火) 05:08:02 #- URL 編集
  6. 名前:以下、汚少女にかわりましておぎゃるがお送りします
    >>4
    旅人ちゃんがやっぱハイブリでバリア+リザまで取ってたらしいぜ
    ただまぁ>>3で言ってるのはプリのリザの話ではあるが^p^;

    おれはJCうまいと思ってるんだけど、ロイヤルガードあるし味方のHPまで気つかえたらもっといいのかもしれんね
    逆におれは味方のHPばっかやっぱ見ちゃう事が多いんだけど、最近は勇気だして少し目を離して敵味方のソウル把握するようにしたらちょっと良くなった気がする

    >>5
    まじぇんたって実はMagentaさんって書くらしいですよ
    優勝したら結婚するっていうのはまぁネタだったんだけど優勝はしたかったわくやしす
    2011/12/13(火) 17:15:24 #- URL 編集
  7. 名前:以下、汚少女にかわりましてプリムロッサがお送りします
    えー!a忘れた(。TдT)
    おぎゃるさん次はきっと大丈夫ですよ!!!
    2011/12/13(火) 18:57:35 #- URL 編集
  8. 名前:以下、汚少女にかわりましてあしゅがお送りします
    2大イベントお疲れ様ー!
    BSDはウダウダ時間かかって振り回された感が否めませんな。。
    GvGはアリーナ上位ばかりで固まってたから99%くらいな勢いで負けると思ってました@@
    結果に、こちら側としてもビックリ(ぁ
    GvG経験って初だったから凄い楽しかったー!
    また是非イベント作って下さいませぇ!
    2011/12/15(木) 11:48:14 #q7XswXQk URL 編集
NAME
URL
PASS
