next
back
スポンサーサイト
-------- -- --:-- Posted by Ogirl / スポンサー広告
おれ的LUNAアリーナまとめ
2011-12-14 Wed 19:56 Posted by Ogirl / 雑記
やっほーみんなの肉ポットこと、闇に魅入られし聖女おぎゃるちゃんだよ
ついに運営の時空魔法で太陽と月が重なり世界が闇に包まれる時がきちゃうねぺろり

月の民と太陽の民はこれからどうなっちゃうんだろうきゃぴ


というわけでLUNAだけのアリーナは今日で終わり
せっかくなのでアリーナ実装当初からぶいぶい言わせてきたスーパーヒラーのおれ的まとめ


実装当初はまだソウルの事知らない人も多くて、普段PKしてたLEやJACOBINが強かった印象
あの頃はみずはさんと一緒に行く事が多かった気がすんだけど闇なう、7あたりが対抗馬だった

今みたいに対人研究が進んでる状態じゃなかったから、睡眠がやばい言われてました


あと特筆すべきことがあるとしたら今もういないけどカクアさんっていうアサ
回避特化っていうのが流行るのはまだ先になるんだけど、この人がたぶん先駆け的存在でした


ほどなくして闇なぅ、7、クラリアのパーティ一強時代がやってくる
これがたぶん初めてのいわゆる上位固定パーティじゃねーかな


他にもこの頃はJK馬鹿にゃんっていうパーティができてたりしたけど、
この辺は強いといってもまだLE内野良でもなんとかなる印象だった

第1回BSD前ぐらいに回避特化がにわかに流行りだして、
この頃に頭角を現してたのがシャネルアロセル華煉ptだった気がする

JKもこのあたりで回避バードとして目立ってきたような感じ


第1回BSDでLUNAが勝てたのはSOL側の装備がまだ脳筋装備だったのもあると思う


BSD以降しばらくして闇なう先生がお星様になっちゃったんだけど
今度はその代わりに多くの人が知ってるであろうJKクラリア+1ptっていうができあがった

バードのバリアとMPダメ鈍足が深刻になってきたのもこの頃かもしれない


おれは1ページ目の中の下ぐらいうろうろしてる感じだったんだけど
割とよく組んでたのはイセさんのいさん、あとはえりおやインフェさんあたりかな

そんな中でよくマッチしてたのはみずはさんがいるパーティだったような気がする


このブログでいうとだいたい動画を初めてうpしたぐらいの時期かな
LE野良してたから毎回構成は違うんだけど、あの頃のvsみずは戦はおもろかった

アリーナ動画01の3戦目とかは今でも記憶に残ってる一戦


それからしばらくはJKクラリア+1ptがアリーナトップに君臨してたんだけど、
華煉さんが歌煉さんに変わったりなどなどでシャネルアロセル歌煉がまた盛り返した

あんまりこの辺どっちが勝ち越してたのか分からないけど、
この2パーティが他のパーティと一線を画してたのはアリーナ参加者なら知ってるはず

そう長くない後、今度はJKクラリアセトアっていうパーティができてトップ奪還
JKセトアクラリアとはおれも何度もマッチしたけどまじお手上げ状態だったな


その頃ににゃんさんからLE入りたいって話がきて
みずはにゃんおれっていう固定パーティで打倒JKセトアクラリアしようってなりました

実はこの時に固定で組もうっていう話がいくつか来てたんだけど、
最初にその話し持ってきたのがにゃんさんだったの全部断りましたさーせん


まぁそれが直接の原因かは分からないけど、他と組んでたらたぶん
「麦茶エルミラえり」と「ヤックルクライオスライコス」はできてなかったかもしれない

JKが引退宣言してあんまりアリーナこなくなったから期間は短いかもしれないけど、
「麦茶エルミラえり」パーティは凶悪で、「JKセトアクラリア」にもかなり勝ててたらしい



あとはもうほぼ最近のことになるけど、JKがほぼ引退状態になったのと同時期に
シャネルくんの都合もあってLUNAアリーナは上位パーティ不在時代に突入

少し前は「麦茶エルミラえり」が覇者になるんじゃとか言ってたけど、
どうやら最近はここと「社長あしゅか+1pt」「セトアにゃんおれ」でジャンケン関係らしい


クライオスさんが忙しくてあんま参加できてないみたいのは残念なんだけど、
シャネルくんは復活したような雰囲気だし、SOLとの合併含めて今後どうなっていくのか

世はまさに戦国でござる



ps
動画まだぁって言われることあるんだけど、合併後ぐらいにまた上げるかも

【Fe:Re:Re2:Ogirl】Re:スポンサーサイトおれ的LUNAアリーナまとめ
  1. 名前:以下、汚少女にかわりましてにゃんたろうがお送りします
    金曜からもっと楽しくなるんじゃねーかのー

    統合したら今の状況は変わるだろうしな

    ワクワクしっぱなしだろうなw
    年末にこの状態に戻っているって事は
    ないだろう!
    2011/12/14(水) 23:32:15 #- URL 編集
  2. 名前:以下、汚少女にかわりましてセトアがお送りします
    懐かしいでござる。
    つい最近のようにも思えるし、ずっと昔のことのようにも思える。
    現状はまさにじゃんけん状態だね。
    これにSOLが混じってきてどういう図式が出来上がるか・・。

    金曜日が楽しみで仕方が無い。
    2011/12/15(木) 01:42:34 #- URL 編集
  3. 名前:以下、汚少女にかわりまして†聖天使卵姫†がお送りします
    かくあん有名人やったんやなぁ(´ρ`)
    惜しい人を亡くしたものだ(いや生きてる思うけどw
    その頃は私アリーナとかまったく知らない世界だったわぁ・・・
    アサなのに壁やってて「大丈夫、避けとる!」って言ってたのが印象的な人でしたまる
    2011/12/15(木) 06:54:29 #- URL 編集
  4. 名前:以下、汚少女にかわりましてプリムロッサがお送りします
    運営の時空魔法で太陽と月が重なり世界が闇に包まれる時がきちゃったらおぎゃるさんをびぎゃるにしちゃうんだぺろり
    2011/12/15(木) 09:40:46 #- URL 編集
  5. 名前:以下、汚少女にかわりましてあしゅがお送りします
    懐かしいマトメだねー!
    カクアsとか何度か一緒になったけど凄い強かったねぇ(懐
    それにしてもLUNA終わっちゃうって少し寂しいなぁ。。
    まぁ今日から合併で人は増えるって事だしアリーナも色んな人と当たるの楽しみだぁ!
    そして、にゃんs居ない時にでもたまには癒して下さい(ぁ
    2011/12/15(木) 11:36:11 #q7XswXQk URL 編集
  6. 名前:以下、汚少女にかわりまして馬鹿と虎馬がお送りします
    初期のカクアさんはマジでやばかったよなーw
    あの当時で回避243だったかな?
    今でこそたった243だけど当時はあの回避のせいで1:3から何回巻き返されたかw
    2011/12/15(木) 12:27:58 #- URL 編集
  7. 名前:以下、汚少女にかわりましてヤックルがお送りします
    ボクは3v3Pがようやく2100台に突入できました。
    2000台に入れば俺ツエーって出来ると思うのでがんばります。
    2011/12/15(木) 14:25:05 #- URL 編集
  8. 名前:以下、汚少女にかわりまして†聖天使タマなんとかがお送りします
    >やっこーさん
    落ちてくんあwwww
    2011/12/15(木) 19:46:09 #- URL 編集
  9. 名前:以下、汚少女にかわりましてにゃんたろうがお送りします
    とうとう今夜だね

    今から楽しみだな
    今日は飲みに行かずに帰宅してデイリークエ終わらすか!

    アリーナな以外でも面白くなって来ているしな~

    ギルチャも祭で活気でて睡魔も退治!
    この休み中期待度UP!
    2011/12/16(金) 11:41:10 #- URL 編集
  10. 名前:以下、汚少女にかわりましてセトアがお送りします
    にゃんさん気合入り過ぎわろたw
    今日は定時で即帰宅出来るよう昼間頑張ります(^o^)
    2011/12/16(金) 13:43:06 #- URL 編集
  11. 名前:以下、汚少女にかわりましておぎゃるがお送りします
    カクアさんの事はやっぱみんな印象に残ってるんだなー
    感覚的には最近な気するけど、思い出すとやっぱ色々と移り変わりあったよな

    LUNAは殺伐とした感じではなかったし、アリーナ以外でガチPvする機会は少なくてLEにとしては物足りない部分もあったのかもしれないけど、個人的にはPTで知らない人と絡んでみたり楽しかった気がするわ

    今さらだけどLUNA鯖に感謝御礼もうしあげるでござるさんくすこ
    そんでこれからもよろしくおなしゃすほしみ
    2011/12/16(金) 15:27:56 #- URL 編集
NAME
URL
PASS
