next
back
-------- -- --:-- Posted by Ogirl / スポンサー広告
ダークネスこわい
2011-12-18 Sun 14:54 Posted by Ogirl / 雑記
■闇ダク
・チャームこわい(最大時基礎攻撃力250%)
・デバフありすぎ解除とかできるってレベルじゃねーぞ回復もしねーんだが

LUNAの代表っていう麦茶とか社長だと思うんだけど、
基礎100%ではあるけどチャーム1発目が100%スタンでほぼCTなし
つまり2発目の基礎150%のチャームまでは確実にもろにくらうんだよな

2発目以降はスタン率50%だから運要素入ってくるけど、
1発目のスタン解けて回復したとしてもその頃には熟成された基礎200%以上のチャームくる

ちなみに呪いついてるとさらに付加攻撃40%うpらしい


あとデバフはほんと色々あるけど回復効果減少が1番嫌いかもしれない
このデバフついてる人を回復しても通常の3割引分しか回復してくんねっすぱねっす


■火ダク
・おいスタンおい
・赤コウモリなったら急に火力上げるのやめてください

インフェルノさんカイムさんヤシャさん(全部ヘブン)がLUNAの代表だと思う
昨日カイムさんと対決したしたけど、勝てる気しなかったな

火力もきついんだけど、1番怖いのはやっぱスタンが付加すること
「ヘルパルス」っていうタレントで40%の確率でヘルファイアにスタンが付く

カイムさんと対決したときは40%と思えないぐらいスタンしまくったわろす
スタンしてヒールキャンセルされてスタン終わってヒールしようとしたらスタンぱねえ

ていうかカイムさんちょっと前からまじ火力上がってるんですけど怖いんですけど


■血ダク
すっごい回復するねーっていうのが今までの印象
だがしかし75になった対人で1番化けたのは血ダクだよねたぶん


昨日もちょっと書いたけど血ダクの75スキル「ウィザードプレイス」と
「ゴアライト」「イビルカーズ」のコンボがものすげーえぐい感じになってきた

ゴアライトはHP60%上昇するスキルでIDでも使われてるから知ってる人多いはず
75スキルの「ウィザードプレイス」はこんな感じ

75dakusukiru.jpg

HP上限50%うpと範囲内の相手の精通200ダウン

これとゴアライトを組み合わせると血ダクの最大HPは一時的に10万以上よゆう
で、問題はここからで血ダクには自分の最大HP依存で相手の最大HP下げるスキルがあるんよね

これ
hpdown.jpg

画像は未振りの状態だけど、これ2振っても減少量は4%で同じです
あと範囲はタレント振ることで最大10mぐらいになってるはず
んでゴアライトとウィザードプレイス使用した状態だと実際は12-15万ぐらいなるっぽい

4%がだいたい5000ぐらいだとして最大5回重ねがけすると相手の最大HPは25000下がる計算

どうですかお客さん


ああちなみに日本語の説明文だと攻撃スキル使用不可としか書いてないけど
北米の方の説明を見ると回復スキルとカーズ系のスキルは使用可って書いてあります

※ダクのスキル分かったふりして間違ってそうだから違ってたら指摘してくだしあ


ps
拍手コメント今までみてなかったさーせん(;^ω^)
コメントできないっていうのなんでか分からないんだけど、
設定みたら「自動禁止ワードフィルタ」っていうのがあったからそれOFFっておいてみた

【Fe:Re:Re2:Ogirl】Re:スポンサーサイトダークネスこわい
  1. 名前:以下、汚少女にかわりましてにゃんたろうがお送りします
    うーん・・・
    とんでもないな
    これって今後どんどん増えていくんだろw
    某メイジさんの火力でないと吹き飛ばせねーのかw

    なんとかできるレベルじゃないきがするがw
    こんなのがその内うじゃうじゃとなったら
    たまらんですなー
    2011/12/18(日) 18:09:40 #- URL 編集
  2. 名前:以下、汚少女にかわりましてプリムロッサがお送りします
    なんか水プリとか神聖プリとかもっと活躍してほしい悔しい(。TдT)
    あと光プリ全く増えない寂しい(。TдT)
    なにがいいたいかと言うと3色プリにもっと神スキルを(∵

    火と闇と血の戦士に対抗する水と光と聖の戦士たちよいでよきゃぴ

    あ…でも神聖バリアって血ダクのチートHPとゲームバランスとれてるかんじ?
    光バードにも神リザあるらしいし( ‘_ゝ‘)
    2011/12/18(日) 21:32:48 #- URL 編集
  3. 名前:以下、汚少女にかわりましてむぎちゃがお送りします
    ダークよりも世はメイジですよ
    2011/12/18(日) 22:26:33 #- URL 編集
  4. 名前:以下、汚少女にかわりましてプリムロッサがお送りします
    あ!なんか聞いたことあります!
    超電磁砲使いがいるとかいないとか。。。
    2011/12/18(日) 22:39:56 #- URL 編集
  5. 名前:以下、汚少女にかわりましておぎゃるがお送りします
    >>1
    プリ目線だとHPバーで判断できないから
    エフェクト見逃さずに誰が最大HP減ったか把握しないとダメなのが余計つらいわ
    ただデバフ解除できるようになったら少しはマシになる気がする

    >>2
    んー血ダク相手の場合は最大HPダウンしてる時は最大HP依存の神聖バリアは薄くなるよね
    味方が血ダクの時はHPうpしてる血ダクに使ったらまず破けない気がする

    案外ディバインライトが役に立つ時がきたのかもしれない

    >>3
    麦茶ptメイジの相手きつそうって話を実はちょうどしておりました

    >>4
    ○っちのことかー
    2011/12/18(日) 22:44:45 #- URL 編集
  6. 名前:以下、汚少女にかわりましてプリムロッサがお送りします
    ということは神聖プリの需要はますます必須ってことですか(。・・。)
    神聖プリに戻ろうかな(。TдT)
    でも光プリ大好きですし★☆
    でもでもどっちも好きなんです!!!
    あー困った(∵

    ディバインライトですか!
    おぎゃるさんってキャンセルして使ってるって以前の記事に書かれてましたよね
    そんなに素敵なことなんですか?
    2011/12/18(日) 23:33:49 #- URL 編集
  7. 名前:以下、汚少女にかわりましてがお送りします
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011/12/19(月) 00:21:22 # 編集
  8. 名前:以下、汚少女にかわりましておぎゃるがお送りします
    >>6
    ぼくのひっさつディバキャンのことですね

    ディバインライトの効果は4秒で最大HP増加と回復をするっていうものなんだけど
    実はこれ段階的に発動してて、最初の詠唱(1.5秒ぐらい)直後に最大HP増加、その後増加分のHP回復、それから一定量回復っていう段階を踏んでるんですよね
    で、詠唱直後最大HPが増加した時点でキャンセルすることで、最大HPだけ増加させることができるんです
    ただしキャンセルした場合は当然HP増加後に本来されるはずの回復はされません

    回復に忙しい対人で4秒を使うっていうのはあまりにも長いんで最大HP増加だけの目的でディバキャンしてます
    ディバインライトでキャンセルされる分の回復については先にヒールライトかけておく事で解決
    まぁ今はもうディバインライト取得してないですけどね

    >>7
    >火メイジのコウモリ変身
    たぶん火ダクの間違えだと思うけど、もしかしてこれ血ダクのガーゴイルにも有効なんかな
    これできたらトランスフォーム神すぎるで
    2011/12/19(月) 01:47:43 #- URL 編集
  9. 名前:以下、汚少女にかわりましてプリムロッサがお送りします
    そんな器用なことできたのおぎゃるさんくらいでしょうね(。・O・。)
    すごいです!!!
    おぎゃるさんは器用なプリだったんですね(。--。)

    ただ…

    そもそもキャンセルの仕方はわからないんです(。TдT)うう
    教えてください(。TдT)うう
    2011/12/19(月) 02:20:49 #- URL 編集
  10. 名前:以下、汚少女にかわりましておぎゃるがお送りします
    詠唱中にキーボードのESCってボタン押すと幸せになれるで
    2011/12/19(月) 02:46:05 #- URL 編集
  11. 名前:以下、汚少女にかわりましてプリムロッサがお送りします
    やったー!!!

    幸せになれました(´¬`)

    こんなに簡単なことだったんですね!!!

    ありがとうございます!!!
    2011/12/19(月) 02:56:48 #- URL 編集
  12. 名前:以下、汚少女にかわりましてプリムロッサがお送りします
    サンクチュアリの無敵バリアだけ張れないかなって思ってキャンセルしたらダメでした(。TдT)
    2011/12/19(月) 02:59:58 #- URL 編集
  13. 名前:以下、汚少女にかわりましてプリムロッサがお送りします
    聖罰プリのまとめ大体書き終わりましたおぎゃるさん!
    採点して頂けますか(。TдT)

    あと付け加えることなんてあったら教えて欲しいです。
    2011/12/19(月) 04:25:03 #- URL 編集
  14. 名前:以下、汚少女にかわりましておぎゃるがお送りします
    >>13
    プリーストには3つの系統がありますまで読んだけど、
    すごく詳しく書いてあって聖罰やってみたいって人にはとても助かるまとめだと思いました
    ブログには動画もあるから百聞は一見にしかずって感じで実際の雰囲気も伝わっていいと思います

    ていうかおれ聖罰1,2回体験でやっただけだから聖罰第一人者のプリムロッサさんのまとめを採点なんてできねーぜ・・・
    強いてあげるなら、聖罰は人間とエルフで大きく違う点があると思うので書いておいた方がいいのかもと思った
    エルフはヘブンジャッジで回避大幅に下げられるけど、人間の場合は回避ダウン値は10固定なんです
    その変わりに人間には裁決標記下の相手に精通100%分+400の追加ダメ与えるタレントがあるんです

    この違いって結構大きい気がするんだよね
    2011/12/19(月) 15:03:32 #- URL 編集
  15. 名前:以下、汚少女にかわりましてプリムロッサがお送りします
    エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
    エルフと人間ちじゃ違うの!????
    知らなかった!!!!!!!
    2011/12/19(月) 21:25:57 #- URL 編集
  16. 名前:以下、汚少女にかわりましてプリムロッサがお送りします
    ありがとうございます(。>U<。)

    やっぱりおぎゃるさんって博士です(´¬`)
    2011/12/19(月) 21:28:27 #- URL 編集
  17. 名前:以下、汚少女にかわりましてプリムロッサがお送りします
    あれですね(。--。)

    エルフのほうが回避ハンターで
    人間は火力特化?なんですね

    できれば回避ハンターで統一して欲しかったです
    なんか中途半端。。。

    聖罰ってよっぽどあまのじゃくじゃないと選ぶ人いなさそうですね
    2011/12/19(月) 22:35:59 #- URL 編集
  18. 名前:以下、汚少女にかわりましてプリムロッサがお送りします
    なんかプリム炎上ですね(。TдT)
    ごめんなさい。。。

    おぎゃるさん色々と教えてくださるのでついつい(。><。)
    でもありがとうございます!!!
    また教えてください!!!
    2011/12/20(火) 02:00:39 #- URL 編集
  19. 名前:以下、汚少女にかわりましておぎゃるがお送りします
    うむ、プリム炎上は今にはじまったことではない
    くるしゅうないぞ
    2011/12/21(水) 18:44:26 #- URL 編集
  20. 名前:以下、汚少女にかわりましてプリムロッサがお送りします
    ははあ(。・O・。)
    殿さまー☆
    2011/12/22(木) 11:47:01 #- URL 編集
NAME
URL
PASS
