next
back
-------- -- --:-- Posted by Ogirl / スポンサー広告
神聖プリーストおさらい
2011-12-30 Fri 18:38 Posted by Ogirl / 雑記
75なってデバフ解除できるようったからそろそろ神聖のおさらいしとこか

■STEP.1 回復
ヒール (単体瞬間回復スキル)、ヒールライト(単体持続回復スキル)

当たり前だけどまずこの2つのスキルをまわしまくるのがプリの務め
タレントの振り方によっては最大MPの一定割合でHP回復量をあげたりMP回復したりできる
ヒールライト状態の味方にヒールする事で一定確率で数倍相当の追加回復もある

6v6ぐらいだと難しいけど、3v3の場合は状況が把握しやすいから
HPが減ったの見て回復するより狙われてる味方にヒール連打がおすすめ

急いで回復しなくてもよさそうな味方にはヒールライトして放置でいいと思うの
とにもかくにもスーパーヒラーになるには効率厨に徹するべしきりっ

最大の敵はラグ


■STEP.2 味方を守る
届けおれのぬくもりてぃーセイントシールドゥ
大好きなあの子のダメージの80%分を吸収してくれる肉壁を生成
※吸収量の総計があの子の最大HPの140%を超えちゃうと破れてしまう

いわずもがな神聖プリの神聖プリたるスキル


おれ的に使いたい場面は以下
1.回復間に合わないときやHPやばい味方に使ってダメ軽減してるうちに回復
2.MP枯れてる味方AのMP回復したい時に、味方Bに使っておいて味方AのMP回復に専念
3.死んでる味方Aの復活したい時に、味方Bに使っておいて味方Aの復活に専念
4.自分が死なないように自分に使う

他にもケースバイケースだけどようするに要するに時間稼ぎ目的みたいな感じだよね
本当は味方に使えるほうが安定すると思うんだけど、最近は自分に使うことが多い

なぜかというと行動阻害持ちの高火力の人達に殴られると死んじゃうから
だっておれが沈黙したらおれを回復してくれる人だれもいないじゃないっすか

あーあとメイジいる時はバリア後のバフ上書きも忘れると涙目
バフ消しのCTは確か8秒だから最低でも2回分は上書きしとくのが紳士のたしなみ


ちなみにバリア貼るとタゲが別の味方うつる事が多いから、
そういう時は硬くなってる味方のHPからは目をそらして他の人回復を優先して後で土下座



たまに役立つかもしれないディバインライト
基本的にこれは糞スキル認定してもいいと思えるレベルのスキル

しばらく封印してたけど血ダクのHP減少がひどかったから泣きながら再取得
このブログではちょいちょい話題に出してるけど、HP上昇した時点でキャンセル

HP10k以下にされちゃうんだからHP5k上昇はでかいよね
ボクのひっさつ糞スキル改「ディバキャン」が血ダクの神スキルからキミを守る


■STEP.3 サポート
上の2つをこなしながら、隙があったら少しでも優位になるようにサポート
ここまではやっとかないと神聖プリは本当にただのポットにしかならないと思うのが本音

ヘブンジャッジ
攻撃力と精通耐性が下がるっていうデバフ
おっかないおじさんには使っておくと少しマシな気分になれる


ゲイルブレス
自分が逃げる時とか立ち位置変えたい時とか味方の玉とかアイテム拾いとか
鈍足打ち消すために使ったりとか使い道は多いし詠唱もちょっぱや

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

フリージング
味方を加速できないなら相手を鈍足すればいいじゃない
相対性理論的を知ってるキミならゲイルブレスとあわせて使うこともできるはず

これの為に命中をそれなり意識してるといっても過言ではないよね


プリフィライト
Lv75になって使えるようになったデバフ解除スキル
コウモリ状態とか睡眠とか解除できるけど自分が寝たりしてたら使えないてへぺろ

最後のデバフ解除って話だけど、解除できないデバフもあるっぽい
デバフの豊富なダクの場合は正直どれ消えるか把握できるようになるまで時間かかりそう

呪いとかの前提デバフがある場合はその前提デバフ消えると他も一緒に消えてくれる


ジャッジメント
泉ない時はお世話になりました80なって睡眠覚えたらまたよろしくね


■STEP.4 その他
ウィッシュブレス
状態異常解除が主な使い道だけど、4秒間行動阻害が無効になるから危ない時に使っておくのもあり
あとはMPが枯れたときに回復する目的にも使えるけどCT300秒ながい

サンクチュアリ
使うとみんなが幸せになれるスキル
Lv74時点でCT180秒まで短縮できるようになるから、迷ったら使っちゃいなよ

エンジェルソング
アリーナだと詠唱長くてあんまり使えないけど、バンクされた時とかには使ってるます

ペットスキル
ちょーたのしいおれの必殺技その2
これのおかげで楽させてもらってる時もあるし逆に死んでる時もある


■STEP.5 立ち回り
ある時は味方に近づきある時は味方から距離を取る
そしてある時は敵に近づきある時は敵から離れ、またある時は高台へ登るなどする

そのうち動画あげるあげる詐欺をしている


ps
BitCashで課金するとおまけ貰えるキャンペーンがやってたからBitCashで初めて課金してみた
おいビッチキャッシュだと最大5万まで一度に買えるのかよぱねえwwwwwwwww

まぁぼくはそんな5万も一度に課金するようなあれではないんですけどね


あとよく分からないけど年齢制限の有無ってのがあって、
制限ありだとアダルトな商品も買えるらしいんですが、店員さんに勘違いされそうな気がしました

【Fe:Re:Re2:Ogirl】Re:スポンサーサイト神聖プリーストおさらい
  1. 名前:以下、汚少女にかわりましてがお送りします
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012/01/03(火) 14:45:52 # 編集
NAME
URL
PASS
