next
back
-------- -- --:-- Posted by Ogirl / スポンサー広告
久々北米潜入してきた
2012-01-12 Thu 16:02 Posted by Ogirl / 雑記
1月のアップデートでついに待望の基地GvG実装
信仰神の建設と参加がオク形式っていうのがちょっと気になる所だけど、全力参加するわ

で、これと一緒にLv4宝石の交換システムが実装されるらしい
日本でもたぶん中国北米と同じ仕様じゃないかとは思うんだけど、たぶんこんな感じ

2012-01-12 14-59-51

ホークアイ/デクス/シャープ/ハード/ネイチャー/スプリング、各宝石の詳細をみると
相反する効果のバフは同時には受けられないっぽい(効果が上書きされる)

それ以外に特に制限事項は記載されてなかったから1日最大3個まで使えるんかな
※欠片が宝石バフ使用直後に貰えるなら上書き連打で欠片オンラインおいしいですできるかも


で、気になるバフ後にもらえる宝石の欠片の交換レートはこちら

2012-01-12 15-28-59

SSはホークアイLv4の交換の場合だけど、宝石の種類によってレートが違ってました
ホークアイ180個/シャープ180個/ネイチャー180個/デクス120個/ハード60個/スプリング60個

これは中国版でも交換レートは同じだから日本でも同じになりそうな予感
※中国版交換レートソース - http://event21.wanmei.com/shenmo/201106/information/show.jsp?id=26


各宝石交換に必要な欠片個数を仮に1日最大3個貰えると仮定すると
ホークアイ60日/シャープ60日/ネイチャー60日個/デクス40日/ハード20日/スプリング20日

無難な日数かかるんじゃないか


まぁあとは見落としそうだけど、バフにもマキュ1個相当(20リーフ)のお金がかかるから
合成費抜きで考えて180個の場合は9D(3600リーフ)、120個なら6D(2400リーフ)、60個なら3D(1200リーフ)

スプリングとかだと微妙だけどネイチャーシャープあたりなら時間はかかるけどお得な感じなんかな


ps
北米storm鯖の3v3ランキングも少しかわってた
2012-01-12 15-00-36

そういえば北米のパッチノート見てたら、GvG実装時にアリーナの時間変更もあったんよね

3v3
Monday: 14:30-15:30, 20:00-21:30
Wednesday: 14:30-15:30, 20:00-21:30
Friday: 14:30-15:30, 20:00-21:30
Saturday: 14:30-17:30
Sunday: 14:30-16:00, 20:00-21:30

これはあっちの独自仕様なのかそれとも・・・


【Fe:Re:Re2:Ogirl】Re:スポンサーサイト久々北米潜入してきた
  1. 名前:以下、汚少女にかわりましてプリムロッサがお送りします
    2900って幻ですか?
    2012/01/12(木) 16:11:51 #- URL 編集
  2. 名前:以下、汚少女にかわりましておぎゃるがお送りします
    >>1
    2900は厳しい現実
    っていうかあんだけ無双してたKaiyunaが2500になってる方が驚きだわ
    2012/01/12(木) 16:19:40 #- URL 編集
  3. 名前:以下、汚少女にかわりましてプリムロッサがお送りします
    Kaiyunaさんが未だにトップを走ってるのかなって思ってたのにい…
    時代は変わるのね…これが下克上ってやつかな(。>U<。)人(。>U<。)キャッキャ
    2012/01/12(木) 17:20:30 #- URL 編集
  4. 名前:以下、汚少女にかわりましてインフェルノがお送りします
    潜入GJ! 羽2がみえてきた!
    2012/01/12(木) 21:40:21 #- URL 編集
  5. 名前:以下、汚少女にかわりましてJKがお送りします
    バード2位胸熱やでえ

    てか名前の文字数8文字までじゃねーじゃん!!!
    日本もそうしてほしかった;q;
    2012/01/12(木) 22:42:44 #- URL 編集
  6. 名前:以下、汚少女にかわりましてセトアがお送りします
    プリバドの時代なのか・・?!
    認めないでござる!
    近接で天下を取るでござるうううう

    とりあえずバードの弱体化をだな・・
    2012/01/13(金) 02:22:11 #- URL 編集
  7. 名前:以下、汚少女にかわりましてたまちんがお送りします
    おい深夜アリーナはよ
    なんだよ14:30って朝じゃねーか
    2012/01/13(金) 02:32:42 #- URL 編集
  8. 名前:以下、汚少女にかわりましてRayがお送りします
    潜入お疲れ様です。あのKaiyunaが39位って上位どんなんなんだろ。
    ダクっぽい人が一人いるのがわずかな希望の光ですね。
    Lv4も欲しいけどまず精通をなんとかしなければ...
    2012/01/13(金) 10:35:01 #- URL 編集
  9. 名前:以下、汚少女にかわりましてぷがお送りします
    土曜は、ギルドバトルの時間ということで夜の部が外されてるとすれば、そのまま日本にきそうですね。
    kaiyunaさん、引退してポイントはそのままとか・・
    あのクラスの人で2ページギリギリって・・
    それにしてもプリーストが、各PTに1人はいるっぽい安泰ポジションを壊したい!!
    他職は、トレンドがあるだけでアメリカではダクが流行っないだけのような。
    それにしても、2900って、一回負けたら一週間勝ち続けないと元に戻れないんじゃないかってくらいのポイント増減がありそうですごすぎる・・・。
    2012/01/13(金) 13:40:37 #- URL 編集
  10. 名前:以下、汚少女にかわりましておぎゃるがお送りします
    >>3
    周りの装備や宝石が追いついてきてるんだろうなぁ
    日米BSDとかあったら相当胸があつい

    >>4
    おれはグッと我慢して耐性精通あげる作業に戻ります・・・・
    砂漠戦争おつんこすげぇおもしろかったwwwwwwww

    >>5
    Jorker@小池純ですねわかります
    てかLUNAはバード1位だったりしたじゃねーか弱体はよ

    >>6
    おれが2人を生かす最高のプリになってやんよ(キリッ
    と思ったけどスタンしないバドバリアはまじでおかしいまじJKくそ・・・くそう

    >>7
    深夜にもアリーナあったあらおれ邦正君の妖精になるわ
    たまちんも一緒に妖精になって基地GvGいこうよたまちん先妖精なっていいよはよ

    >>8
    闇ダクは精通よりもチャームの基礎300%が脅威だから攻撃力重視でいいのかも
    闇耐性けっこうがんばったけど劇的なダメ減少はなかったでござる・・・・
    あとダクの回復効果ダウンはプリにとってはマジで害悪
    2012/01/13(金) 15:10:29 #- URL 編集
  11. 名前:以下、汚少女にかわりましておぎゃるがお送りします
    >>9
    Kaiyunaは今息してるか分からないけど、当時は2700↑あったからなぁ
    なんかしら起こったのは間違いなさそうだ

    >土曜は、ギルドバトルの時間ということで夜の部が外されてるとすれば
    ああなるほどそれで土曜の夜なくなったのかJCあたまいいな

    今は確かにプリ1火力2安泰だけど、今って火力過多の時代だと思うんだよね
    火力高い人はもう精通ある程度上げきってるから、あとは装備でしか火力が伸びなさそう
    職タレントにもよるけど、そうなると火力はそろそろ打ち止めになってくる気がする

    じゃあ1番伸び率がいいのはなにかっていうとたぶんHPとかMP
    あとは火力職も耐性あげるようになってくるかもしれないつまり皆硬くなる

    そしたらプリ需要は今よりも下がっていく気もしてる
    2012/01/13(金) 15:20:21 #- URL 編集
NAME
URL
PASS
